シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

1,908PV
14PV
62PV
100PV
251PV
209PV
86PV
86PV
195PV
80PV
151PV
Shadowverse (シャドウバース)とは
株式会社Cygamesから超本格的TCG「Shadowverse」が配信されることが発表されました。
大人気「神撃のバハムート」の美麗カードを惜しみなく使用した本格大戦が可能なシステムで、英語版も制作されるとのこと。
配信は2016年初頭で、初期は神撃のバハムートのカードがほとんどですが徐々にオリジナルのカードを追加していく予定。
ハイクオリティなアートワークやバトルでの派手な演出など繊細に作り込まれた作品で、事前登録者は2,000万人にも及ぶ。

Shadowverse (シャドウバース)PV

Shadowverse (シャドウバース)概要

タイトル :Shadowverse (シャドウバース)
制作会社 :Cygames(サイゲームス)
対応OS :Android™、iOS
ジャンル :本格対戦型TCG
価格 :アイテム課金制
サービス開始日 :2016年初頭リリース予定
ユーザーの期待の声

紙媒体から次のステージへ進んだカードゲーム

今回、Shadowverseというスマートフォン向けアプリのカードゲームの前情報から感じたことは、やはりその手軽さです。

従来のカードゲームは自分がゲームで使用するカードや対戦相手、プレイを行う場所などの環境が揃わなければプレイが困難でした。

しかし、スマートフォンでプレイできるこのゲームは、ネットワーク上に前述の要素を配置することで、いつでもどこでもプレイできる手軽さを獲得しています。

更に、電子端末を使用するのでカード一枚一枚に音声を付けたり、それぞれ異なった演出を付加することも期待できます。

このゲームの機能として期待することはマッチング機能についてです。

対戦形式が主にオンライン対戦であることが予想されるので、オンライン対戦時にランクのステータスを加え、より自分のランクと近いプレイヤー同士を対戦させることができれば、それぞれのプレイヤーがギリギリのバトルを楽しめるような、良いプレイ環境が生まれると思われます。

美麗カードを操り敵を倒す爽快なカードゲーム

進撃のバハムートの美麗カードを余すところなく使ったこの「Shadowverse」は単に美しいというだけでなく、カードバトルゲームとしても爽快感がありそうでとても楽しみにしています。
カードゲームといえばデッキを組み立ててそのモンスターで敵を倒していくという単純なローディングだけだったのですが、この「Shadowverse」はそこに派手なエフェクトを盛り込み、アクションゲームのような戦闘をカードゲームで体感できるようにしてくれております。
プレイは一人だけなのですがオンラインで他のプレイヤーと対戦したり、カードのトレードなんかも可能になればその面白さ、楽しさは無限に広がると思いますし、出来たら追加してほしい要素です。
進化するという育成要素もあるカードゲームというのも新鮮で、その要素によりデッキの組み合わせも色々考えられそうなのが実に面白い。
スマホゲームは、カードゲームはここまで進化したのか。
と驚くPVを見つつ、期待したいです。

ついにやってくる日本産本格TCGゲーム!

Shadowverseがいよいよ始まりそうです。
TCGカードゲームが好きな身としては期待せざるを得ません。
過去に遊戯王をプレイしていて現在ハースストーンをやっている私ですがShadowverseももちろんプレイします!
カードゲームはさくっと遊べますし、デジタルTCGだとなにより対戦相手に困らないっていうのがいいですよね。
対戦時間も10分ほどのようなので空き時間にさくっと遊べそうです。
そしてShadowverseの魅力はやはり美麗なイラストでしょうか。
ハースストーンの洋ゲーチックな濃い絵柄もかっこいいのですが知り合いに勧めても絵柄が…といわれることが多かったので、その点Shadowverseは日本人向けのイラストが多いので勧めやすいかなと思っています。
初期から400種類以上のカードが実装されるそうなのでカードを眺めているだけでも楽しめそうです。
現在テスト中なので正式サービス開始間近だと思います。
早く始まって欲しいですね!

サイゲームスの新アプリ「シャドウバース」が最近気になる。

サイゲームスから新しいTCGアプリがでるらしいですね。
別にそれだけだったらふーん……って感じなんだけど、なんと「神撃のバハムート」のカードゲームらしいじゃないですかっ!
バハムートファンとしてはかなり気になる!
全部バハのカードなんかな?気になる…え、1万種類…ヒャッホーイ!
相変わらず綺麗なイラストですね~。
進化もあるみたいですね、でも対戦中の進化で戦闘が終わったら戻っちゃうみたい。
せっかくなら進化以外のブースト的なものもほしいな~、あと他のTCGにはないすんごいエフェクトとか欲しいw
というかクローズドβもうやってるじゃん!そして終わってる?……乗り遅れたーーー!! 次のテストとかもあるのかな……とりあえず事前登録しておこう。
コミカライズとWebラジもあるみたいだからそっちもチェックと。
バハもアニメ化したし、こっちもアニメ化して欲しい。
ああ、バハムート卒業したと思ったのに……嬉しいやら悲しいやら。
いや、嬉しいに決まってるじゃないか!

クラスで遊び方が変わる!?新作カードゲームShadowverse

Shadowverseは色々なクラスがあり、それぞれのクラスで使えるカードが違っています
それによりクラスで戦い方がまったく変わっています。
例えばエルフなどは小型のフェアリーを手札に加えるカードが多く数で押していく戦い方が主流になると思います。
ドラゴンクラスは文字通りドラゴンを使うクラスなのですがこちらはとにかく大型のドラゴンを召喚していくようになるでしょう。
このようにクラスによって戦い方がまったく変わってくる、というのは面白いですよね。
強いデッキが1つだけ、というのはやはり寂しいものです。
各クラスバランスが取れて色々なデッキを見ることが出来ればとても楽しくなると思います。
ちなみにクラスはエルフ、ドラゴン、ロイヤル、ウィッチ、ヴァンパイア、ビショップ、ネクロマンサーと豊富です。
春開始ということでもうまもなく始まるShadowverse、事前登録もまだ受け付けていますので興味を持った方はぜひ事前登録をしておいてくださいね。

このページのトップヘ