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最新情報を公開!

2016年12月29日にリリースが決定した第3弾パック「バハムート降臨/Rise of Bahamut」の新カードの情報が数枚公開されました!
また、初公開PVも公開され、初登場のフォロワーの姿もうかがえます。

「バハムート降臨/Rise of Bahamut」PV

新カード

ニュートラル「バハムート」

基本情報
タイプ
種類 フォロワー
クラス ニュートラル
レアリティ レジェンド
コスト 10
進化前
攻撃力 13
体力 15
【ファンファーレ】他のフォロワーすべてと、アミュレットすべてを破壊する。
相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワー相手のリーダーを攻撃不能。
進化後
攻撃力 3
体力 4
【進化後】相手の場にフォロワーが2体以上いるなら、このフォロワーは相手のリーダーを攻撃不能。

エルフ「クリスタリア・リリィ」

基本情報
タイプ
種類 フォロワー
クラス エルフ
レアリティ シルバー
コスト 2
進化前
攻撃力 2
体力 2
【ファンファーレ】
【エンハンス】6;相手のフォロワー1体をスノーマンに変身させる。
進化後
攻撃力 4
体力 4

ロイヤル「シーフ」

基本情報
タイプ
種類 フォロワー
クラス ロイヤル
タイプ 兵士
レアリティ ブロンズ
コスト 3
進化前
攻撃力 2
体力 2
【交戦時】カードを1枚引く。
※交戦時…相手のフォロワーから攻撃を受ける時
進化後
攻撃力 4
体力 4
【交戦時】カードを1枚引く。

登場予定のフォロワー

マナリアリヴェレーター・アン

マヘス

インペリアルドラグーン

イモータルコープス

ヴァイト

アルミラージランサー・サリッサ

アルベール



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(161)
  • No.
    51

    ビショップのアミュレットはラストワードとカウントエンドみたいにわけるべきじゃない?


  • No.
    52

    あれやろ
    バハムートってウルズ使えば顔殴れるんやろ?


  • No.
    53

    >>52
    多分二つ目の効果はファンファーレじゃなくって
    アレキみたいな常時効果だと思うの

    そうじゃなかったら相手の場にネクロのラストワードでフォロワーが出てくる系が2体いない限り
    2つ目の効果の意味がないし


  • No.
    54

    ネクロはスタダかんきで暴れすぎたのが原因
    厨時代に暴れてた奴らを恨め


  • No.
    55

    現環境でアグロネクロ使ってるが、言う程弱くもないぞ
    テンポエルフとビショ全般に相性悪いだけだ(白目)


  • No.
    56

    エルフウィッチを抑えるにはどんなカードを新しく出せばええんやろか
    漏れにはわからないモウドニデモナ-レ


  • No.
    57

    コスト10
    アマュレット
    相手がエルフかウィッチのカードを使ったらあなたはこのゲームに勝利する
    これでいいかな?


    • No.
      57.1

      おい、ビショップ抜けてんぞ、ミラー考えなかったのかい?あとそのカードは当然ニュートラルだよなぁ?ビショップに与えたら環境ビショップばっかになるし当然だよなぁ?


  • No.
    58

    ドラゴンに全除去増えたしバハムートいるし鳳凰ドラゴン作ろうかな。超越は知らん


  • No.
    59

    モル兄貴は消滅耐性付けても赦されると思うの


  • No.
    60

    全クラスで欲しいのは

    エルフ:木村Pが勝手に考えてくれる

    ロイヤル:1コス指揮官

    ウィッチ:アグロ系 ミスリルゴーレム強化

    ドラゴン:ロマンを崩さない嵌れば強いカード

    ネクロ:憑依系、破壊されたらランダムで破壊されたカードのコストカードと同じカード1枚を1ターン封じる無ければ墓地が1減る

    ヴァンパイア:復讐圏内を11〜13にする(レジェ)

    ビショップ:場に出したらアミュレット置いてくれるフォロワー(考えたくなかったあってもレジェ)

    ニュートラル:ベルエンジェルを5体出しリーダーをベルエンジェル更にデッキを9枚進化後ベルエンジェル、1枚を幸せの鐘の音の大合唱の10枚のリンゴンデッキに変える。幸せの鐘の音の大合唱 10コスト 貴方はどのクラスでも相手に「お前に負けるなら悔いはないさ」と言われゲームに勝利する。


  • No.
    61

    いくらバハムートとか追加されても超越冥府セラフがいる限り、それらより遅いコントロールが環境に居座る事は無いんだよなぁ
    あんなに大量生産されたエイラが結局Tier2に落ちたのが何よりの証拠

    冥府セラフは対抗策あるからそのままはまだわかるが超越は何で放置してんねん早くナーフしろ


  • No.
    62

    ??冥府セラフは対策あるって言うけど、超越も対策あるだろ?
    超越と冥府は一部のコントロール殺してるからなー。ナーフとは言わんが今回で対策系カード刷ってて欲しい感じ。


    • No.
      62.1

      あいてが最速で超越回す前にヤりきる
      (怒濤の単体除去を抜けながら)
      超越ターン前に守護二枚以上並べておく
      (全体除去と単体除去ラッシュがこないことを祈りながら)

      こんなのは対策じゃなくて博打っていう


      • No.

        疾走多めにする、横並びを多くして強化カード、選択不可カードの使用、早期ターンのデカイフォロワー召喚。基本的に盤面にずっと圧力かけていけるデッキなら超越は弱い。
        博打ではなくて対策だろ、これは。


        • No.

          ビショップとエルフの事ですね


        • No.

          冥府はアミュレット破壊、セラフはオーディンで基本1枚で対策できるだろ
          何で超越だけデッキタイプ変えることでしか対策出来ないんだよ
          バカなんじゃないの


          • No.

            コントロールしか取り柄のないウィッチに他リーダーのコントロールで勝とうとしてる時点で論外だわ
            アグロかフェイスでぶん殴れよ


        • No.

          そうだな
          冥府とセラフはアミュ破壊とオーディンで対策出来るのに超越は手札で温められて干渉されることもなくハンデスくらい(このゲームに実際ハンデスがあれば話は別だが)しか対策ないのに盤面圧力や横並びだけで対策出来ちゃうんだな
          冥府やセラフですらその対策の少なさで散々に文句言われてんのに簡単に対策ですらないものを対策あるだろって言っちゃう超越君すげぇわ
          すげぇわ
          常人にはその発想はないわ
          超越しすぎて人類の英知すら超越してるんだろうな


          • No.

            超越使うし、使われもする立場で言ったんだけどな。超越使えばわかるけどアグロで特に横展開は今の超越は苦手だよ。じじいいるとはいえ、ファイヤーチェインが抜けてるのがほとんどだし。ドラゴンでokm進化とかウィッチは何枚カードと進化使って対処できるかって話。超越が何もせずに8ターンで超越決めれるならともかく、させない構築にするのは対策だろ?具体的に目に見える形での確実な対処が対策っていうならたしかにないけどな。
            ってか超越ってここ最近特に勝率微妙だし、メタの動きよく読んで使う、構築しないとただ弱いデッキなんだけどな。今後更に強化される可能性や、一部コントロールを殺してるのがよろしくないから対策カードきてもいいとは思うけどね。そうなるとウィッチってリーダーがほぼ死ぬからなんとも言えんけど。


    • No.
      62.2

      一部のコントロールって・・・
      むしろコントロール全般が超越、冥府に食われてるんですが


      • No.

        それにコントロールしか取り柄ないって変に低コストに強カード追加すると超越が利用して余計、超越が強くなるから追加出来ないだけだろ。自分で自分の首絞めてるんだよ。


  • No.
    63

    また旗が強化されてしまうのか


  • No.
    64

    アミュレット カウント1
    相手はコスト0のカードをプレイできない。
    とか作れば超越とエルフ多少弱体するんじゃねえの?
    知らないけど


  • No.
    65

    エイラビショにテミス3バハムート3

    なにもなくなった後にルシフェル光臨
    そんな光景が目に浮ぶよ


    • No.
      65.1

      それエイラも割れてるし、そんな重いデッキ事故る未来がかなり見えるんだが。


  • No.
    66

    ところで庭園でエンハンスは半分になりますか…?(小声


  • No.
    67

    結局ランクマだとコスト低いデッキが多くなる


  • No.
    68

    氷獄ラウラとかで疾走ヴァンプは無理だろうか


  • No.
    69

    それやる前に死んでんだろなぁ


  • No.
    70

    そろそろネクサス追加で混合デッキも来てほしいわ


  • No.
    71

    バハムートがドラゴン専用ぽいよな


  • No.
    72

    ヴァイトきゅん・・・♡


  • No.
    73

    バハムートのお陰でドラゴンがようやく苦手なエイラに勝てる、超越はもともと微有利だしこれとサラマンダーブレスで盤面処理もかなり楽
    都合よく舞踏されてもあまったPPでできることなんてたいしたことないしあとはランプならどうとでもなる

    ユニコGMDルシオリヴィエバハムートとかランプニュートラル感あるけどな


    • No.
      73.1

      ランプドラゴン前提なら一枚貼りのエイラぐらいなら有利じゃね。どんなデッキ使ってるかわからんけど。


      • No.

        無理無理
        獣姫とテミスあるうえに回復されながら強化されてリーサル抜けられるからまずガン不利


  • No.
    74

    上のPVの写真
    プリンセスマリアナ・アン♀(ウィッチ)
    アルミラージランサー・サリッサ♀(ビショップ)
    ヴァイト♂(ヴァンパイア)
    レヴィオンセイバー・アルベール♂(ロイヤル)
    イモータルコープス♀(ネクロ)
    と(バハムード名引用)判明。今更だけども。
    ネクロの♂は間違いでなく♀です。ムチムチ太ももで仕事熱心なナースです(実話)


  • No.
    75

    あのーすみません。開発はストーリー忘れてませんか?ネクサス以上のガイジデッキと戦いたいんですが。


    • No.
      75.1

      エイラセラフ「そうだそうだ!」
      冥府エルフ「全くですな!」
      超越ウィッチ「・・・(黙っとくか)」
      ミッドレンジロイヤル「・・・」
      アグロ軍団「お前らが言うなぁぁあぁあ!!!」


  • No.
    76

    エルフは既に強すぎるカードだらけなんだから、新カードは
    お笑いカードだけでいいよ
    例えば、場に置くとリーダーの体力を半分奪う6/4守護とか


    • No.
      76.1

      エルフの場合何故か相手リーダーの体力を半分にするんですねわかります


    • No.
      76.2

      エルフの6/4だとちょっと強すぎるから攻撃を4下げて、コストも1下げてリーダーの体力の代わりに自分のフォロワーを全てバウンスさせようか。ただバウンスさせるだけだと可愛そうだから、1体のフォロワーにつき+1/+1のおまけをつけてあげよう

      んんんー! 我ながら見事なバランス調整だ!


      • No.

        手の込んだ自決じゃん!!ただ相手スノーマンにするフォロワーいたからなこれKMR自分が体力10になると場のエルフカードバフor疾走とかいう似非ヴァンプエルフ作りそうだからなつか別クラスの力までエルフに組み込みそうKMRなら、俺らがのぞまないことをする、それがKMR


  • No.
    77

    ビショのカード結局ナーフなしか
    運営って勝率しか見ないんかなぁ・・・戦ってて面白くないのもダメだと思うんだけど
    それとも新カードで環境調整するつもりなんかね


    • No.
      77.1

      既存カードの調整はありませんってどっかで言ったの?


      • No.

        新弾一ヶ月前だしナーフしろ言ってる奴平然とスリーブにしてるし、あきらか新弾で調整する気満々じゃありませんか。なんなの?運営の前にはフォレストアケロウにロックでもされているの?というぐらいの行動の遅さ。だんだんひどくなってら


        • No.

          新弾で調整しちゃいかんのか?


          • No.

            上の人とは別人だが、現状で明らかに突出してる強さのカードをナーフ以外でバランス取るとするとより強いカードの追加が不可避
            強力なカードを追加し続ければカードパワーがインフレし過ぎて既存のカード(特にスタンダード期のもの)がどんどん使われなくなり逆にカードプールが狭くなる
            このゲームは他のカードゲームと違ってカードに禁止とか制限も無いからこの問題がより顕著に
            インフレし過ぎはカードゲームの寿命縮めるってそれ一番言われてるから


  • No.
    78

    ナーフはいらんけど、新弾で対策もできて、既存カードとのシナジーもあるカード出してもらえればそれでいい。
    アミュレット消滅とか、次の相手のターンにフォロワー以外唱えられなくする呪い系とか。
    ・・・主にネクロにください。


    • No.
      78.1

      てか普通に強すぎたら
      全クラス:コストアップ
      エルフ:2枚以上を3〜枚以上プレイ
      ロイヤル:スタッツ下げる
      ヴァンパイア:スタッツor効果ダメ減
      ネクロ:ネクロマンス増
      ウィッチ:スペブ系コスト増orトークンスタッツ下げる
      ビショップ:アミュカウント増or固定アミュレットをカウント化

      で良いだろ、明らか新弾で金潤ったら良いだろと調整怠ったら◯◯ゲーってなって売る客減るだろうに、鰤なんか新弾出すペース感覚遅めだったら気がついたらナーフしてるし今サイゲが鰤に勝ってるの萌えのイラストアドとミッションの報酬とパック枚数だけだぞ


      • No.

        もう別のゲームやった方がいいよ


      • No.

        お前みたいな奴がいるからハース民もシャドバにコンプ持っとるとか思われるんじゃ


  • No.
    79

    銃器はナーフされると勝手に思ってたわ


    • No.
      79.1

      安心しろ
      あんただけじゃない
      あんなぶっ壊れ俺も即ナーフ来るって思ってたから


  • No.
    80

    交戦って言葉を使うのは誤解しか産まない
    応戦時だろ?


    • No.
      80.1

      応戦だと相手から攻撃されたときの意味になっちゃうぞ
      交戦で何の誤解も産まれんよ


      • No.

        ???
        だから相手のフォロワーから攻撃されたときに効果が発動するんだから応戦であってんじゃん
        答えを自分で出してるのに気づこう


        • No.

          攻撃を受けたときってのが
          攻撃指定されたタイミングの処理で発動になるなら
          応戦が正しいね

          フォロワー間でダメージ判定が発生する時で発動になるなら交戦のが正しいね

          前者なら正直微妙すぎるね


        • No.

          相手のフォロワーを攻撃した時、攻撃された時に効果発動だから交戦であってるよ。
          ちなみにリーダーを殴った時は発動しない


    • No.
      80.2

      まず能力そのものを把握してない感じか
      交戦は自分が攻撃したときとされたときに発動する効果だぞ
      君が応戦だと思うのはいいがそれだと攻撃したときの効果は何て説明するのかね


  • No.
    81

    はいはい除去とか言ってるけど
    手札にあること前提で話ししてない?www


  • No.
    82

    冥府って意外と貯まるの速くない?
    バハさん間に合うのかね。。


    • No.
      82.1

      10ターン目に間に合ったとしても基本的に返しのリノで死ぬから問題ない。
      ランプドラゴンで使うとしてもそもそもランプは冥府に有利だからバハだすならジェネシスだす機会のほうが多い。


  • No.
    83

    アルミラージランサーから漂うすんごいTERA臭

    これ分かるやつおる?


  • No.
    84

    コストダウンでエンハンスのコストも下がるならドラゴンはぶっ壊れ強化になるだろう


  • No.
    85

    唐澤貴洋


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