シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

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[7/31-8/6]現在の流行デッキ調査

戦歴記録ツールのShadowRecord!Shadowverse Logに寄せられた膨大な戦歴データから統計されたメタレポートをもとに現環境で流行しているデッキをランキング形式にまとめました。
また、掲載されているデッキは全てレシピ付きですのでデッキ名をタップすると同じコンセプトのデッキが複数表示されるので是非ご覧ください!
ShadowRecord!とは?
Shadowverse Logとは?

Masterランク帯の流行デッキ

デッキ 使用数 勝利数 勝率
ミッドレンジネクロ 17177 9298 54.10%
アグロヴァンパイア 12055 6624 54.90%
復讐ヴァンパイア 11164 5892 52.80%
ランプドラゴン 10390 4639 44.60%
超越ウィッチ 6892 2923 42.40%
秘術ウィッチ 5736 2700 47.10%
ニュートラルロイヤル 4972 2676 53.80%
イージスビショップ 4749 2228 46.90%
ネクロマンサー全般 2977 1432 48.10%
ニュートラルヴァンパイア 2913 1516 52%

AAランク帯の流行デッキ

デッキ 使用数 勝利数 勝率
ミッドレンジネクロ 5099 2767 54.30%
ランプドラゴン 2961 1376 46.50%
アグロヴァンパイア 2374 1298 54.70%
復讐ヴァンパイア 2356 1225 52%
イージスビショップ 1976 1043 52.80%
秘術ウィッチ 1899 838 44.10%
超越ウィッチ 1456 647 44.40%
ニュートラルロイヤル 1245 650 52.20%
ネクロマンサー全般 1202 580 48.30%
コンボエルフ 1066 551 51.70%

Aランク帯の流行デッキ

デッキ 使用数 勝利数 勝率
ミッドレンジネクロ 2017 1097 54.40%
秘術ウィッチ 1517 733 48.30%
ランプドラゴン 1309 623 47.60%
イージスビショップ 1112 631 56.70%
ネクロマンサー全般 1100 531 48.30%
アグロヴァンパイア 1073 629 58.60%
ニュートラルロイヤル 1004 563 56.10%
疾走ビショップ 980 515 52.60%
超越ウィッチ 899 394 43.80%
復讐ヴァンパイア 882 478 54.20%

Bランク帯の流行デッキ

デッキ 使用数 勝利数 勝率
ロイヤル全般 267 137 51.30%
ネクロマンサー全般 257 119 46.30%
ミッドレンジネクロ 255 145 56.90%
ビショップ全般 209 80 38.30%
秘術ウィッチ 193 92 47.70%
ウィッチ全般 184 74 40.20%
ヴァンパイア全般 176 87 49.40%
超越ウィッチ 173 79 45.70%
ドラゴン全般 133 40 30.10%
イージスビショップ 132 100 75.80%
コメント欄にて、相手していて厄介だなと思うバトルのお話もあればぜひお聞かせ願いたいです。
どしどしコメント宜しくお願い致します<(_ _)>!!


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(303)
  • No.
    196

    もういいよこのゲームは


  • No.
    195

    バハムート期はまだ良かったんやな
    今ではドラゴン、ネクロしかいないオワコンよ


  • No.
    194

    ハゲをニュートラルにナーフしてくんないかな


  • No.
    193

    ほんとここ数日だけかもしれないけど完全に超越ウィッチが壊れてる。まだ他デッキがうまく調整できてないところに従来の超越にアンリエット1枚突っ込んでいけばかなり勝てる。


  • No.
    192

    2pick今グラブルが原因なのかマスター2連続当たった。マジかよ・・・


  • No.
    191

    過疎いな


  • No.
    190

    昆布でじわじわとアグロヴやドロシーを潰していくの楽しい
    ガン回りした時は流石に手がつけられんがそんなのは稀


  • No.
    189

    次のパックもどうせ強カード追加だけで既存カードは手付かずだよ
    今の疾走ビショのように環境に左右されることはあれど、ドロシーデッキ自体が弱くなることはないだろう


  • No.
    188

    マスター9000だけどアグヴなんて全然見ねーんだが。よっぽど下の層が使ってるんだな


  • No.
    187

    ここもそろそろダメになってきたな


  • No.
    186

    もう本当に普通の盤面勝負がしたい。
    ランクマやればリノセウス・セラフ・超越・トップ勝負のアグロバーン系統と殺伐とし過ぎ……
    たまに当たるロイヤルとの戦いだけが癒しだ…笑


    • No.
      186.1

      って言ってもロイヤルも今はアグロが多いぞ?
      疾走持ちでバンバン顔面来るから他の殺気こもったデッキと何ら変わらん


    • No.
      186.2

      盤面で勝負してるテンポウィッチがいるのにあえて言わない・・・草だw


      • No.

        テンポウィッチの盤面勝負が正常だとお思いか?アレが日常化すればインフレどこじゃないし、テンポウィッチの力の半分はバーンダメージ、よってテンポウィッチはアグロバーン系統に入る、そのことを考えた上で発言をしろたわけ。


    • No.
      186.3

      ネクロやドラゴンとやってるときも癒し。


    • No.
      186.4

      疾走……蛙……うっ頭が


  • No.
    185

    ドロシーもアグロも飽きてきたよ
    毎回同じ動きするだけの作業ゲーで戦略は特になし


  • No.
    184

    けっきょくいまは楽しくない。テーマが限られ過ぎてるし、自分好みのデッキ作っても勝てないし、ランクマ、フリマだけじゃもうやれなくなってんじゃねーかな。


  • No.
    183

    バランス調整下手なくせに後からの調整も新パック出るまで放置だから今の時期はマジで阿鼻叫喚よなw


  • No.
    182

    Aランクのバトル見せてもらったけどテンプレデッキ多すぎだし、最強デッキランキング更新されるたびに最強って言われてるの使う人多いから楽しいのかな?っておもう


  • No.
    181

    もうバーンアグロ環境とかやめませんか…相手手札空からのトップ引いてルーン舞踏デモスト鋭利アルベールファントムハウルはもうウンザリだ…。


  • No.
    180

    ドロシーとヴァンプ以外は使用率割と平均的なのが
    この2つがいかに環境破壊してるかがわかるな


  • No.
    179

    やっぱ泥リッチ人気トップか
    使用率高いのに勝率5割以上キープとか
    どんな奴が使ってもいいとこ勝てるってことだろ?
    まあエイラは瓜が出たおかげで事故率下がってさらにペガで毎ターン回復だから終盤の加速力は上がったな
    まあ後半まで耐えきってからのゴリ押しが出来なかったら
    エルフウィッチに1Tkillされるしネクロにネフられて回復されるし全部なくなるし初動が悪かったらヴァンプと泥でボコられるんだがなw
    冥府?対策増えすぎて現環境じゃはやらんよな・・・


  • No.
    178

    スタンダードパック時代から何だかんだで勝率高いアグロネクロ使いの精鋭達が残っている事がネクロ使いの自分としてはちょっと嬉しい(なお自分の勝率)


  • No.
    177

    エルフ使ってるんだけどフィーナちゃんとゴブリン女、白狼以外スタンダードパック産でビビる


  • No.
    176

    アグロヴァンパイアの時代が終わってたw


  • No.
    175

    ドロシーよりもルーンの貫きの方がやばい


  • No.
    174

    遊戯王やデュエマ見てればわかる、コスト踏み倒しほど慎重に扱わないといけないものはない


  • No.
    173

    ウィッチはドロシーと超越で今期のヘイトNo.1待ったなしだなこれは
    どっちも壊れでしかないのはテストプレイの段階で気づかないもんなのか


  • No.
    172

    カードの調整する気がないならランクマだけでもレギュレーション実装すりゃいいのに。


    • No.
      172.1

      ほんとこれな。
      3カ月に一遍はパック追加するんだしランクマだけでもスタン落ちとか作ればいいじゃん
      ナーフでこまめに調整する気がないならな


  • No.
    171

    事故要因なくしたら皆のデッキが回りやすくなって、結果として前より環境トップが揺るぎないものになるがそれでもいいのか?


    • No.
      171.1

      No.166の者です。環境トップを変えるためではなく、先行勝率をあげるためなので話が別ですね。環境トップが変わるなら、もっと速いデッキが作れるようなカードプールになるか、超越を禁止にすべきと思ってます。超越ウィッチは戦ってないですからね。


  • No.
    170

    ナーフ放棄して強い新カードを注ぎ足して無理矢理環境塗り替えるとかDCGの利点全く生かせてないんだよなぁ
    エンハンスでミッドレンジ推すなら冥府超越あたり本当になんとかして欲しい


  • No.
    169

    カードゲームは商業である以上、プレイヤーのすべての不満が解決されることはないからな
    諦めろ


  • No.
    168

    初期手札5枚で先攻後攻の運ゲー要素薄まると思うんだが


  • No.
    167

    このゲームデッキ40枚もあってよく引きが偏るから
    このリーダーが決定的に弱いとかあんまない


  • No.
    166

    先行はドローなし、初期手札4枚でマリガンにしてくれないかな。先行手札事故は取り返しつかないからね。シャドウバース初期は後攻の事故防止したのだから、先行にも少し事故軽減措置をお願いしたい。どうだろうか?


    • No.
      166.1

      有りだと思う
      先行は進化権やドローの枚数の差もそうだけど、一番の問題は手札事故だからね
      4枚初期手札で全マリガンで最大4枚入れ替えられるのは手札事故軽減につながると思う


      • No.

        肯定的意見ありがとうございます。この方法なら、後攻に対して有利になりすぎず、不利になりすぎないバランスだと思うんですけどね。賛成の方がたくさん出れば運営に問い合わせてみたいですね。


    • No.
      166.2

      先行と後攻では勝率の差がかなりあるから問題だと思うわ。何でもいいから、差が縮まるように次の環境では改善してほしいわ


  • No.
    165

    ウィッチって人気なのに勝率低いんだな。
    相手からしたらあとちょっとってところで超越使われてあ~ってなるし、使ってる側は勝率低いしでもう意味なくね?


    • No.
      165.1

      超越ナーフして代わりの勝ち筋を追加してやれば解決
      超越はやれること強すぎで明らかにおかしい
      でも超越しか勝ち筋がないのはもっとおかしい
      開発は無駄なカード追加しないで散々言われてるこの辺に対する回答をくださいよいい加減


    • No.
      165.2

      現環境で勝てなくなったいなごが群がり少し前の現環境を考慮してないテンプレ使って勝率下げ、人数が増えれば対策を強化されるから元々使ってた人も勝ちづらくなるといういつものパターン。
      デッキ性能でみればナーフが必要なほどの強さであるとは思う


  • No.
    164

    やっぱ低ラン程ビショップが増えて、
    上に行くほどエルフが増える。

    これだけでいかに脳死ョップが蔓延ってるっていうのが分かるゾ。

    あといまの後攻ゲーなんとかしろ運営。明らかにバランスとれてないかんな。


  • No.
    163

    今アグロヴァンプぶっ刺さるぞ
    マジで


  • No.
    162

    アグロヴァンプ刺さるぞ


  • No.
    161

    ロイヤル最強やん


  • No.
    160

    先行も二ドローでいいんじゃないの。それだけでだいぶ変わると思うけど。


  • No.
    159

    使用率と勝率見てから叩いてくれよな〜頼むよ〜
    個人的に疾走ビショは強いと思うが


  • No.
    158

    冥府エルフは今の環境じゃ遅すぎる
    テンポの方がかなり勝率いいわ


  • No.
    157

    上に行けば行くほど後攻ゲー加速してて草生える


  • No.
    156

    先攻と後攻の勝率差がありすぎ。ロイヤルでは10%も離れてる。調整してほしい


  • No.
    155

    エイラ普通にコスト上げたら相応になるだろ


  • No.
    154

    エルフロイヤルウィッチと一応ビショでトップメタ回ってると思うけどね
    次点でそれぞれを指せるヴァンパイアとドラゴンもまあ強いし ネクロはしらねーが
    強いデッキとそれ以外のデッキの差が激しいってのは同意だけど、対戦ゲームのしかもランクマッチだし勝ち狙うのが正常だからなあ
    強いデッキ使ってても醍醐味の駆け引きや運の要素が消えるわけじゃないし、文句しか言わない人はむいてないんじゃないかなーとちょっとだけ思う

    あとはまぁ、日本人の回れ右的な性質もだいぶある


    • No.
      154.1

      なんでビショに一応つけてるんだ?
      ビショジって大体ビショはそこまで強くないと思いたい傾向あるよな

      日本人の謙虚な性質だね^^


  • No.
    153

    冥府エルフ使って冥府展開で勝利したことない…
    その前にリノフィニッシュが多すぎる
    リサイクルし放題の並べ放題は流石にまずいからコスト上げてください
    冥府のエフェクト生で見たいんじゃ


    • No.
      153.1

      その前に冥府のコスト上げろってそれ一番言われてるから


      • No.

        冥府はコスト高かろうが条件が特殊だからあんまり意味ないでしょ
        それより発動タイミングと永続を弄った方がまし


        • No.

          4とかいう軽いコストのせいで運命コンボからそのまま冥府につなげることができるってのが …どっちもコストが低いのがまたなぁ


    • No.
      153.2

      冥府はいっその事、墓地30枚以上ではなくてネクロマンス30にすればいいんじゃね
      2枚出し封じれるし


  • No.
    152

    結局は自分の使いたいデッキを作ればいいんだけど、ガチで行くなら環境デッキ作っちゃうよね。


  • No.
    151

    エイラナーフされるまでシャドバやらないおー
    エイラのせいでめいふと超越ばっか


    • No.
      151.1

      それ。エイラってそれ自体もクッソウザいのに、そのヘイトMAXの2つを、例えそれが3〜4日とかの間でも増やしてしまうところが罪深い。


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