シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

27,822PV

新規実装カード紹介!

Shadowverse(シャドウバース)にて新カードパック「DARKNESS EVOLVED(ダークネス・エボルヴ)」の実装に伴い、新カードのイラストと効果が発表されました!
今回はその1枚の「吸血姫・ヴァンピィ」をご紹介!


吸血姫・ヴァンピィ

カード名 吸血姫・ヴァンピィ
種類 フォロワー
クラス ヴァンパイア
レアリティ ゴールドレア
コスト 2
進化前
攻撃力 2
体力 2
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
進化後
攻撃力 4
体力 4
進化時 フォレストバット1体を出す。
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。




評価を付けるなら何点?

評価は10点が最高で評価をお願い致します!
また、使用したいデッキや一緒に使いたいカードなどありましたらコメント欄からどしどし投稿をお待ちしています!


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(57)
  • No.
    1

    これは強いな。2/2/2でこの能力はアグロかわ捗る。


  • No.
    2

    使ったら微妙に強そう


  • No.
    3

    え?進化効果付きなのに2/2上がるのか………


  • No.
    4

    コウモリ強化か


  • No.
    5

    ゴールドかよ


  • No.
    6

    これレジェンド並につよない?


  • No.
    7

    アグロヴァンプよりも蝙蝠冥府が捗るだろうな。pp4で眷属、pp6で夜の群、pp8でクイーンとのコンボが出来るし相手に除去を強要出来る点も強い。蝙蝠冥府以外なら必要ないけど。


  • No.
    8

    ヴァンピィちゃんレジェンドが良かったなぁ


  • No.
    9

    コントロールに慣れてるからあんま強さ分からんけどアグロだとかなり使い勝手良さそう
    あとレジェンドにしてほしかった


  • No.
    10

    強そうなカードがゴールドとか安くつくからいいじゃん


  • No.
    11

    バットヴァンパイアが面白くなりそうなカードやな
    ただ素出ししたらすぐ処理されるやろうからコンボパーツみたいな使い方になるんやろうか
    まぁ序盤中盤終盤腐らないし 中盤から防ぎようのないダメージを稼げるからよさそう
    まぁ 逆に処理を強要みたいな感じで相手のテンポ崩しにもいいんだろうか?


  • No.
    12

    このバット一枚を進化すると場に出すって地味やけど割と使いたい場面の多そうな感じするなぁ
    一体増やして夜の群れのダメージ稼いだり
    クイーンの守護増やしてみたりとか
    ただこのカードに進化使うと裁きの悪魔とか是非使いたい場面で損をしそうな感じもするなぁ


  • No.
    13

    2/2/2は雑に強い


  • No.
    14

    アグロヴァンプ流行りそうだけど、そもそもヴァンプ自体が流行ってドレインで簡単に対策できちゃうから結局そんなことなさそう


  • No.
    15

    ヴァンピィちゃんはさいきょーですしー
    ・・・認めます


  • No.
    16

    ヴァンパイア流行ってくれたら嬉しいなぁ
    ヴァンパイアはどのデッキタイプでも盤面取りがしやすくて使いやすいから初心者にもオススメしたいよ


  • No.
    17

    コントロールヴァンプでも使えね?
    眷属の召喚夜の群れ等条件揃えば後半かなりリーダーにダメージ与えられるし向こうは除去せざるを得ないから、変化する魔術師に近い役割を果たせそう


  • No.
    18

    これ次環境バーンデッキあるで


  • No.
    19

    友人はいきなりわけわからんダメージ飛んでくるバーン嫌いやっていうけど
    堅実にダメージ稼いでくバーンは俺は大好きやで ヴァンパイアも面白くなってきたな


  • No.
    20

    進化してもステータス維持してんのか
    強いな


  • No.
    21

    まぁ でも序盤はすぐ除去されるやろうから使い方としては最後数点足りんって時の数点削りが容易になるって感じになるんやろうなぁ
    あくまで一裂き引けなくて削りきれん時を少なくするカードなんやろうなぁ
    だって基本ppを一枚で使い切る動きが最適解の場合が多いやろうし
    だからアグロに採用されるんやないやろうか


  • No.
    22

    別クラスだが同じ2/2のゴールドである変化しない魔術師よりは遥かに優秀


  • No.
    23

    単純に2コストで進化後合計5/5って考えるだけで強いよなこれ


  • No.
    24

    さすが最弱候補のヴァンパイアだけあって強いカードいれてきたな。


  • No.
    25

    まぁ実質5/5やけど
    本体が生き残るとかでだいぶ違うしなぁ
    弱くはないけど ぶっちゃけ微妙と思ってしまう
    俺が高望みしすぎなだけかもしれんが
    まぁ 今後のカード次第で評価は変わるカードやろうから まだ使える使えないはどうでもいいな


  • No.
    26

    ヴァンパイア そんなにバーンに困っとるわけでもないし
    まぁ もっといいバットカードが出れば評価も違ってくるやろうけど
    今のところはなんとも言えんな


  • No.
    27

    そして言っておくがヴァンパイアは最弱ではない 使い込めば使い込むほど味の出るスルメみたいなクラスだ


    • No.
      27.1

      ヴァンパイア使ったことある?
      噛めば噛むほど不味いことがわかるデッキなんだが?


      • No.

        そういうあなたこそコントロールしか使ってないんじゃありません?


      • No.

        そしてなぜヴァンパイアを最弱にしたがるのです?
        最弱なんて不名誉な称号嫌じゃないですか


      • No.

        そしてあなた自身弱いと思ってるなら使わなければいいだけじゃありませんか?
        僕は使ってみてはああでもないこうでもないと改良していく過程で普段使ってないカードが意外と強いことに気づく
        そういう発見がスルメのようだと言っているのですが間違ったこと言ってます?


      • No.

        あなた自身ヴァンパイアはまずいクラスだと思ってるなら勝てると言われているエルフやロイヤル ドラゴン ネクロ それらを使っていればいいじゃないですか
        ヴァンパイアは面白いと言っている私に突っかかる意味がわからない


    • No.
      27.2

      ヴァンパイア最弱とか言ってるやつ何が楽しくてヴァンパイア使ってんだよ
      旨味を感じないならヴァンパイアしてんじゃねぇよ・・
      そもそもなんでヴァンパイアのページ見に来てんだよ


  • No.
    28

    攻撃されないとかあったら強すぎるけど
    きちんと除去されるから生き残ることはほぼないだろう

    他のカードと合わせて使って真価を発揮するんだろうなあ
    まあ もしかしたらヴァンパイアにフォロワーを潜伏させるカードと出たりするかもしれんから延命させることもできるようになるかもしれん
    今のところ考え付くのは進化させて夜の群れの効果を強化して
    除去してヴァンピィでもう一体除去しておまけに三点ダメージくらいしか有用なの思いつかんな
    アミュレットだったらよかったな


  • No.
    29

    これはくっそ強いな
    レジェなら当てにくいだろうし即生成するんだがゴールドだし結局3枚当てそうな気がする・・・


  • No.
    30

    PP8からヴァンピィ進化クイーンとか?
    序盤に強くなるのはかなり助かる


  • No.
    31

    展開とダメージを稼げるのはいいなぁ
    手札の消費が激しくなるのはネックだけど
    ドローには困ってないからね


  • No.
    32

    まぁ エリニュスと少し食い合うことに目をつぶればサキュバスも採用してもいいと思うけどね


  • No.
    33

    コントロールヴァンパイアでも2、3投するでしょ
    2/2/2で序盤強くなりつつ群れクイヴァ強化できてバーン入るからラストアルカードセクヴァ押し切りしやすくなる


  • No.
    34

    4T目にヴァンピィ+けんぞくとかでダメージ稼げるかな。ダメージを累積すると
    1T1(1/1/2のやつかアミュレット)
    2T4(ブラッドウルフ)
    3T7(契約を貼るターン)
    4T13(ヴァンピィ+けんぞく)
    強いのかな?私はアリかと思いますけど、使ってみないと


  • No.
    35

    うおおお
    っていうか2枚出したら2ダメージじゃん
    なんかガチでやったら強そう


  • No.
    36

    2/2/2で進化で相手に1点与えつつ実質5/5になる
    眷属や夜の群れなんかと組み合わせるのも容易
    シンプルに全2/2/2の中でも最強クラスだな
    個人的に同クラスなのにほとんどダークサモナーの上位互換になってるのがどうかと思うが


  • No.
    37

    5PP GMD
    6PP さいきょーですしぃ×2進化眷属
    6点どーん


    • No.
      37.1

      ヴァンピィを手札にためることができて
      それ実現したらスゲェダメージ飛ぶな
      バーンの時代が来てる


    • No.
      37.2

      どうでもいいけど
      GMD死んでる前提だな
      扱い雑だな デーモン泣いてるぞ


  • No.
    38

    まあどのヴァンプデッキにも無難に入れれそう
    ただコントロールヴァンプはどれを抜くかが問題だね


  • No.
    39

    PP8でヴァンピ進化、からのクイーンで相手に3ダメ、4/4が2体、1/1守護が3体の脳汁ムーブが捗るな
    大体そこまで進化権残ってないけど


  • No.
    40

    実質守護の222ってだけで強いのに進化して22上昇、さらに11出して1点ダメとか222で最高クラスだと思うわ


  • No.
    41

    コントロールは終盤コストかつかつだしアグロやフェイス専用機っぽい、コントロールには好みだけどその内消えていくんじゃないかな

    まぁ残りのカードでコントロール専用カードでそうだけど


  • No.
    42

    ヴァンプが弱い言われてるのは復讐はいると疾走がでないことを祈る運ゲーになる点やね
    特にリノセウスとか
    守護もちがクイーンお㎞ぐらいしかまともなのがいないせいか


  • No.
    43

    ヴァンピィちゃん?
    序盤中盤終盤と隙が無いよね。でもルナは負けないよ


  • No.
    44

    ヴァンピィ軸でコンボ組もうとして専用デッキにすると弱そうだけど、2/2/2フォロワーとしてデッキに入れるなら十分な性能でしょ。


  • No.
    45

    復讐入ると疾走願う運ゲーって、、、


    • No.
      45.1

      確かにその通りじゃね?


    • No.
      45.2

      後半になればなるほど復讐に入ると疾走が怖くなる
      だから今復讐にしても速攻で勝負を決めに行ったり あまり自傷しないアグロが流行ってんじゃねぇかな


  • No.
    46

    普通に強くはあるけど追加カードで蝙蝠軸強化されないとなんとも言えない気がする


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ