シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

8,036PV

ユーザー参加型 ヴァンピィデッキ考察!

シャドウバースにおいて9月下旬に新規カードパック「ダークネス・エボルヴ」が実装が予定されており、追加される数は109枚!
そのうち6枚は公開されており、今回はその中の1枚の「吸血姫・ヴァンピィ」を使用したデッキ考察をユーザーの皆様と一緒に盛り上げていきたいと思います。

吸血姫・ヴァンピィ

カード名 吸血姫・ヴァンピィ
種類 フォロワー
クラス ヴァンパイア
レアリティ ゴールドレア
コスト 2
進化前
攻撃力 2
体力 2
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。
進化後
攻撃力 4
体力 4
進化時 フォレストバット1体を出す。
自分の場にフォレストバットが出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

使用したいデッキを投稿して皆で考察!

吸血姫・ヴァンピィをこんなデッキで使用したい、またはどんなデッキでの使用がしっくりくるか?などをユーザー参加型の記事で考察していきたいと思います!
ヴァンパイアの使用率が低くなってきている現在、このヴァンピィを採用したいデッキの画像なども投稿可能なので是非ご利用下さい!

また、他の方のコメントに返信も可能なので、このカードを入れたら楽しいんじゃないか?などより多くのユーザーと共に「ダークネス・エボルヴ」実装までディスカッションを楽しみながら参りたいと思います!

投稿方法

記事下部にあるコメント欄からこんなデッキに合うと思う、またはデッキ画像も投稿できるため是非ご投稿下さい!
他の方のコメントに対して返信したい時は「返信」というリンクをタップすると専用コメントボックスが展開するのであわせてご利用下さい!


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(21)
  • No.
    1

    まあ、フェイス寄りのデッキになっちゃうよね


    • No.
      1.1

      コントロール系ではあんまり需要ないのかな?


  • No.
    2

    蠢く資料をヴァンピィに変えたらいい感じじゃない?
    ヴァンパイア使ったことないけどヴァンピィちゃん可愛いからなんとなく作ってみた


  • No.
    3

    フェイスヴァンプで大活躍しそう
    コンヴァでも眷族霧クイーンと合わせて使える無難な2コスって感じで入りそう


  • No.
    4

    冥府ヴァンプとかどう?

    あれも結構蝙蝠も出すから悪くないと思うけど


    • No.
      4.1

      蝙蝠たくさん出してヴァンピィもたくさん出してフェイス殴りつつ墓場貯める感じ?


      • No.

        そうそう
        フェイスへの攻撃はヴァンピィちゃんの直接火力に頼りながら、夜の群れとか蝙蝠の特攻で盤面意識しながら墓地を貯めて最後に冥府って感じ


        • No.

          書いてて思ったけどこれめっちゃ弱そうw
          忘れてくれw


          • No.

            冥府出す前に終わりそうw


  • No.
    5

    現状のカードプールで考えたらどのヴァンプにも入るよ
    蝙蝠全く出さないヴァンプなんていないし単品で見てもナイトメアとかよりは余程優秀


  • No.
    6

    今のカードプールで考察するのって
    無意味では?


  • No.
    7

    ゲームアイの考察記事では結構高評価かつ今のデッキにも十分相性いい感じだったな
    フェイスヴァンパイア使ってるから早く欲しい!


  • No.
    8

    理想の引きをする前提ならかなりのダメージ出せるから、コントロールでも牽制用に採用できるとは思うよ

    特に追加からしばらくは相手も警戒して積極的に潰してくるだろうし


    • No.
      8.1

      確かにいきなり出されたら出来るだけ早めに除去したいな
      これって超神引きしたとして最大何点のダメージになるんやろ


  • No.
    9

    バットフェイスが候補やろうなぁ
    コントロールは他に向いとるカードあるし
    まっ 今のカードプールで議論したところでお話になんかなりゃせん
    胸を高鳴らせて追加カードを待とうや


  • No.
    10

    なんか吸血鬼の古城ってアミュレット出るらしいで 2コストアミュレットで毎ターン終了時バット出すカウントダウン2
    場がいっぱいになったらフォレストバットの数だけ相手にダメージやと
    変に使ったら劣化版眷属の召喚やけどバットデッキやったらシナジーも多いし場も埋めるのやりやすいしで強いんやない?
    ヴァンピィとも相性良さげやな


  • No.
    11

    フェイスヴァンパイアのダークサモナーとか受験をヴァンピィに変えるだけでも強そう


  • No.
    12

    ヴァンピィでしたいことする前に変化しない魔術師みたいに除去されそう
    スタッツもスタッツだから除去しやすいしね


    • No.
      12.1

      立ち去れおじさんは条件が覚醒だから対処する方も其れなりにPP溜まってて手段豊富だけど、ヴァンピィの場合2PP時点で出せれば除去手段も限られてくるから次ターンでバット出せれば最低限の仕事は出来そう。


  • No.
    13

    PP6の時点でヴァンピィ、眷属の召喚、吸血鬼の古城で5(ヴァンピィの能力がターン終了後も生きるなら6)点確定ダメか
    結構面白う


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ