シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

36,068PV

ヴァンパイアの新カード情報!

Shadowverse(シャドウバース)の第2弾カードパック「DARKNESS EVOLVED(ダークネス・エボルヴ)」に実装される新カードのフラゲ情報をまとめました!

ジャガーノート

カード名 ジャガーノート
種類 フォロワー
クラス ヴァンパイア
レアリティ シルバー
コスト 7
進化前
攻撃力 7
体力 8
【ファンファーレ】復讐状態でないなら自分のリーダーに4ダメージ。
進化後
攻撃力 9
体力 10

享楽の悪魔

カード名 享楽の悪魔
種類 フォロワー
クラス ヴァンパイア
レアリティ ブロンズ
コスト 2
進化前
攻撃力 2
体力 2
【ファンファーレ】自分の場に進化後フォロワーがいるなら+1/+0して【ドレイン】を持つ。
進化後
攻撃力 4
体力 4

デモンスラル

カード名 デモンスラル
種類 フォロワー
クラス ヴァンパイア
レアリティ ブロンズ
コスト 6
進化前
攻撃力 5
体力 6
【ファンファーレ】復讐状態なら+2/+2する
進化後
攻撃力 7
体力 8

サーベントチャーマー

カード名 サーベントチャーマー
種類 フォロワー
クラス ヴァンパイア
レアリティ ブロンズ
コスト 2
進化前
攻撃力 3
体力 2
【ラストワード】自分のリーダーに2ダメージ。
進化後
攻撃力 5
体力 4
【ラストワード】自分のリーダーに2ダメージ。

ソウルナビゲーター

カード名 ソウルナビゲーター
種類 フォロワー
クラス ヴァンパイア
レアリティ ブロンズ
コスト 5
進化前
攻撃力 3
体力 5
自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。フォレストバットを1体出す。
進化後
攻撃力 5
体力 7
自分のターン終了時、自分のリーダーに1ダメージ。フォレストバットを1体出す。

鮮血の口付け

カード名 鮮血の口付け
種類 スペル
クラス ヴァンパイア
レアリティ ブロンズ
コスト 2
相手のフォロワーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。

貴き血牙

カード名 貴き血牙
種類 スペル
クラス ヴァンパイア
レアリティ シルバー
コスト 1
自分のリーダーに、「相手の場のフォロワーの数」と同じダメージ。
フォレストバットを「相手の場のフォロワーの数」と同じだけ出す。

メドゥーサの魔眼

カード名 メドゥーサの魔眼
種類 スペル
クラス ヴァンパイア
レアリティ シルバー
コスト 2
ターン終了まで、自分のフォロワー1体は「攻撃時、フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊する」を持つ。


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(65)
  • No.
    1

    なんか使いにくいカード多いな。鮮血は分からないけど。どうなんだ?


  • No.
    2

    口付けだけはいいね


  • No.
    3

    効果がほとんど自傷か…


  • No.
    4

    アグロならチャーマーも悪くないと思う


  • No.
    5

    血と契約でドローは豊富だったので優秀な低コストが増えてウィニーよりになってますね。
    コウモリ関連をあともうひと押ししてほしいな〜!


    • No.
      5.1

      蝙蝠に疾走つけるフォロワーとか欲しい
      コスト6でもいい


  • No.
    6

    口付けは2コストの性能じゃないだろ…


  • No.
    7

    鮮血の口付けどうなんだろ?
    一裂と競合かぁ


  • No.
    8

    個人的にはジャガーノートが気になる
    コスト重いし4ダメも重いけど7ターン目に進化でファフニール並みのファッティはちょっとむねあつ
    まぁバニラだし大体返しで単発除去食らったり疾走でリーサルそのまま持っていかれるんだろうけど


  • No.
    9

    ジャガーノート出てきたらビビる


  • No.
    10

    鮮血は良いね


  • No.
    11

    相変わらず守護は増えないんだなw


  • No.
    12

    あれ?メインの貫き血牙が載ってないよ?


  • No.
    13

    ふ、復讐持ちのカードはどこですか…?


    • No.
      13.1

      デモンスラル君がおるやろ?
      おう、無視してやんなや


  • No.
    14

    微妙なのばっかり・・・
    でもゴールドに強いのばっかりいるヴァンパイアというクラスだからか、シルバーブロンズだから仕方無いと思えてしまうw

    時代は疾走なんだから、もっと出して欲しいところ


  • No.
    15

    メアリーの印象が強すぎて他が微妙に見える
    コントロールヴァンプはメアリー以外はあまり編成が変わらなさそう


  • No.
    16

    守護ください!


  • No.
    17

    つーか普通に復讐時に出すなら、ジャガーノートよりもデモンスラルの方が強いのか
    復讐時じゃなくてもジャガーノートはスタッツそのままとは言え、7ターンに4ダメも喰らえば復讐になるだろうし
    メアリーと組み合わせてね、ことかな?


  • No.
    18

    もう少しコントロール方面で強化してくれんかなあ、まともな新カードに蝙蝠ヴァンプ用のカードが多すぎる
    まともなフィニッシャー出たのは嬉しいけどもうちょい低コスト帯強化してくれないとそもそもメアリー+自傷まで持たんよ


  • No.
    19

    サーベントチャーマーは強いなこれ3枚積みするわ


    • No.
      19.1

      サーベントチャーマーは面白いけど後攻で出したら損しそうだな ラストワード自傷を利用してメアリーと悪さするとか?
      うん 自分で言って微妙だわ
      先行ならいいと思うけど後攻になると途端に使い物にならなくなりそうな気がする


      • No.

        まぁ 後攻でも相手に処理させることになるから悪くないんじゃないかな?


    • No.
      19.2

      俺は3コスとはいえ同コスト帯にも一方取れる狂気の処刑人の方が使いやすいなぁ
      スタッツ逆やったらよかったなぁ


  • No.
    20

    今の代替品でしかないカード追加されてもなあ
    メアリー渡されたけどそもそも後半までもたないのにどうしろと
    結局アグロしか道を貰えてない
    守護とかくれたりしてもいいと思うんだけど

    なんか今回のパック 変に進化とか意識してるせいで中途半端すぎる


  • No.
    21

    まあ ゆういつの収穫は鮮血の口づけかな
    スタッツお化けはドミネーターで間に合ってるし..


    • No.
      21.1

      ゆいいつ


      • No.

        本当だ
        唯一だと変換できた
        指摘ありがとう

        そしてドミネーターはアグロ視点での話だ
        ミッドレンジぐらいだと使えるかもしれないね


  • No.
    22

    ここにはないけど貴き血牙は良さそうだよな


  • No.
    23

    守護持ち相変わらず使わせる気ないのね。全体除去増えることを考えたら、もうクイーンヴァンパイアだけじゃ止めらんないよ。ランページジャイアントもちょっと違うし。

    次回に期待かね。


  • No.
    24

    ジャガーノートよくよく考えたらラウラと併用は出来るのか。あくまで出来る、ってだけで汎用性はなさそうだけど。


  • No.
    25

    貴き血牙強いな。
    蝙蝠系のカードとの相性は当然いいし、
    6PPでメアリーと一緒に出すと相手のリーダー削りつつ11が横に並ぶ


  • No.
    26

    ヴァンパイアはこういうのじゃないんだよなぁ


  • No.
    27

    あの…ドレインは?


  • No.
    28

    ウィッチ使ってる身分としては雪だるま並べてる時にメアリーと血牙連打で10点やら15点飛んでくるの想像して失禁した。メアリーは頭おかし過ぎる


    • No.
      28.1

      血牙は古城と組み合わせやすいし割といいのかな
      ただご利用は計画的にしないとバット出した分自傷だからマッハで死ねるな

      問題は都合よくパーツが揃うかだよなぁ
      ドローが豊富とはいえ 展開もしてかないかんからコンボパーツを切らなければいけない場面もあるだろうし 都合よくいくのはほんの一握りだろうなぁ
      手札消費も激しいから息切れも酷そうだ


  • No.
    29

    血牙は手札消費の激しさをカバーできればすごくいいカードかもしれんと思うようになってきた
    ヴァンピィもあるし 自傷シナジーもある
    ただ利用は計画的にしないと死ぬ
    今まで以上にシビアな体力管理が要求されそうやな
    ただ明らかに速度は上がりそうやな
    フォロワーで殴ることはあんまり考えんくて言い訳やからバーン主体ってのは 本当に新しい戦略かもしれんな
    ただ最初の方にも書いたけど手札消費が激しいから今まで以上に息切れが起こるから ドロソを増量せなあかんかもしれん


    • No.
      29.1

      そして体力管理がシビアとはいえ復讐をあんまり考えなくていいから疾走にそこまで怯えなくてもよくなりそうかもしれん
      鮮血の口づけもあるから体力回復が増えたのは追い風だし
      安定感があって速度のあるデッキが実現できるかもしれん

      しかし復讐持ちに少し期待しとったけど復讐持ちの性能はスタンダードには今のところ及ばないような気がするのは気のせいだろうか?
      ヴァンパイアは復讐を捨てろと言われているのかしら
      でもディーラー復讐ヴァンプの速さはほかのデッキと比べても一番だと思うから復讐は死んではいないと思うけど


  • No.
    30

    みなさん バーンヴァンパイアをどう使うか考えとるんやけど
    除去を多めに入れて序盤は軽量除去でしのいで
    四ターン目あたりからバーンを開始していく感じを想定しとるんやけどどう思います?


    • No.
      30.1

      絶賛バーン使ってるけど難しい
      前半蝙蝠スウィヴァンウルフサモナーで
      顔殴りながら盤面操作して
      守護でてくる中盤ライカン進化とか
      一裂き花園連打とかデモストでダメ押ししてるけど
      新環境だと卵の一発で動き止められるから
      これからやるならコントロール型考えないとだね


    • No.
      30.2

      最初からゴリゴリいかないと無理
      1ターン目蠢き
      2ターン目蠢きに研磨
      3ターン目復讐の悪魔おいて
      4ターン目にディーラー


  • No.
    31

    貴き血牙×3
    ブラッドウルフ×3
    吸血鬼の古城×2
    ヴァンピィ×3
    血の取引×3
    鋭利な一裂き×3
    鮮血の口づけ×3
    眷属の召喚×3
    サキュバス×2
    漆黒の契約×3
    ワードローブレーダー×2
    夜の群れ×3
    ブラッディメアリー×3
    クイーンヴァンパイア×2
    デモンストーム×2
    位を想定してみたけどめっちゃカツカツで自傷多すぎて自殺する未来が見える
    少しでかいやつも手間取りそうやし ブラッドウルフが抜けることもありそう
    サキュバスもいらなそうだし 裁きとか入れたほうがいいのだろうか
    全体除去がないと不安になる病だからデモスト入ってる
    黙示録でもいいかも


  • No.
    32

    貴き血牙×3
    ブラッドウルフ×3
    吸血鬼の古城×3
    ヴァンピィ×3
    血の取引×3
    鋭利な一裂き×3
    鮮血の口づけ×3
    眷属の召喚×3
    漆黒の契約×3
    ワードローブレーダー×2
    夜の群れ×3
    ブラッディメアリー×3
    クイーンヴァンパイア×2
    黙示録×3
    くらいがバーンヴァンパイアになるんやろか
    バーンパーツもうちょい減らしてもええんかな?


  • No.
    33

    しかし見れば見るほど守りががばがばやな
    結局疾走におびえることは変わらなさそう
    クイーンをゴブマンとかにしたほうがいいかな?


  • No.
    34

    ディアボ積みたいなぁ


  • No.
    35

    バットの数だけ回復とかねえかな


  • No.
    36

    魔眼+突進強ない?


  • No.
    37

    そもそもコントロールは何をどう強化しても冥府超越のエサでしかないからな…


  • No.
    38

    ハマったら強そうだけど使いづらそうなカードばっかやな


  • No.
    39

    こうもりビートするぞー


  • No.
    40

    トリック「&」トリートなカンジで
    ヴァンピィちゃんの為のデッキを構想中


  • No.
    41

    ジャガーノートラウラ、、、アルカード鋭利でええやん、、、


    • No.
      41.1

      復讐じゃなかったらジャガノで復讐入れる場合が多いし、場に残るフォロワーの質考えたらジャガノラウラは選択肢としてはあり
      ただ、悠長過ぎて実用性はほぼ無いが


  • No.
    42

    自傷が多くてブラッディメアリーと一緒に使ってくださいと言いたげなカードばかりだな
    ブラッディメアリーだしたところで相手に警戒されすぎて大抵はすぐに撃破されるのに


  • No.
    43

    魔眼はヴァンパイアで低コスト突進出ると一掃できていいな


    • No.
      43.1

      突進はあくまで出したターンフォロワーにアタックできるだけで
      全員にアタックできるのはアレクサンダーだけやで


      • No.

        突進の効果は出したらターンにフォロワーに対して何度でも攻撃できるだぞ


        • No.

          haha
          突進がみんな出したターンにフォロワー全員に攻撃できるなら
          アレキサンダー君はほかの突進に比べてスタッツが高いだけのリーダーにアタックできな劣化になっちゃうじゃないか
          仮にも彼はレジェンドだよ? そんなこと運営が許してもロイヤル使いが許さないよ haha


  • No.
    44

    貴き血牙は低コストで復讐調整できるから
    割といいかも
    メアリーと組ませてバーンもいいし
    ヴァンピィとも組ませられる
    問題はこれだけじゃ相手の展開への回答になってないってことくらいか


    • No.
      44.1

      だからこその血牙は1コスなんじゃね?
      メアリー以外にもこれと他のカード組み合わせはなかなか悪さしそうだけど
      ただ、めっちゃ手札の消費激しいからミッドレンジやコントロール向けだね
      それとメアリーー以外との組み合わせはライフを持っていかれるからいずれにしてもポン出しはできなさそう


  • No.
    45

    守護ならもう壊れの゛りんごん゛がいますやん


  • No.
    46

    ネクロにもスパルトイソルジャーとかいうシールドエンジェルの上位互換の完全出し得のお手軽守護持ち増えるんだし、ヴァンパイアにもそういうのくれよな~、頼むよ~


  • No.
    47

    守護もいいけど、やっぱヴァンプにはテンポロスのあまりないドローソースが欲しいかなぁ
    特定カードの組み合わせや、復讐時のみといった扱えれば強いのだが、一癖も二癖もあるカードが多いんだよね。
    取引や漆黒は悪くはないけど、序盤捨ててるのがよろしくない。もうちょいコスト軽かったりとかして欲しかった。


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ