シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

1,304PV

83: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/29(火) 14:46:23.97 ID:L02KgAsa0NIKU
デッキ全体の勝率でナーフ決めるのやめよーや
一部の効果が高すぎるカードはそれだけで害悪やで
超越やリノみたいな害悪カードがローテ落ちしてるおかげでローテが遊ばれてるのを自覚してくれ
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/29(火) 15:11:04.52 ID:B7oiFk2VHNIKU
>>83
いや他にどんな基準でナーフするのよ
別に勝率飛び抜けてるわけでもないけど不快と言ってる人がいるのでナーフしますって言うのか
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/29(火) 15:27:25.60 ID:q2HAt7+YdNIKU
>>85
不快だからコスト+2とかいうクッソ雑い殺されかたした根源
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/29(火) 16:09:19.27 ID:L02KgAsa0NIKU
>>85
単体のカードパワーも考慮しようやって言ってるだけやで
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/29(火) 16:08:19.55 ID:QxhdDSu2dNIKU
伝説のナーフ理由

公式から抜粋
———
手札が上限枚数に達し、新たなカードを引けなくなることもあります。
引けるはずだったカードが失われることはユーザーの期待を裏切る出来事であり、ゲームの楽しみを阻害します。
ユーザー自らカードを引く能力を使って手札が上限枚数に達することはありますが、
相手がプレイした《根源への回帰》によって手札があふれる状況を強いられるのは、このカード特有の過剰なストレスだと言えます。
——–
これを公式が書いたのもヤバいし
コスト+2とかいう、ただ誰も使わなくするだけで、手札あふれるストレス()は何も変わってないナーフだったのも語彙がなくなるくらいヤバイ

102: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/29(火) 16:48:53.35 ID:hl6/hPtl0NIKU
>>96
これを書いた上でクロノスを平然と出すんだからすごい。

クロノスプレイ後にクロノスや強カードを1枚場に残すと手札が上限枚数に達し、新たなカードを引けなくなることもあります。
引けるはずだったカードが失われることはユーザーの期待を裏切る出来事であり、ゲームの楽しみを阻害します。
ユーザー自らカードを引く能力を使って手札が上限枚数に達することはありますが、
相手がプレイした《クロノス》によって手札があふれる状況を強いられるのは、このカード特有の過剰なストレスだと言えます。

いや、クロノスはいいカードだと思うけどね。この文章で根源ナーフしてはいかんだろう。何が違うのかと。

98: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/29(火) 16:13:45.42 ID:QxhdDSu2dNIKU
なお、次のドローが失われるどころか
次のPP上昇も、ドローも、プレイ機会も、攻撃権も、ターン開始/終了時能力も、カウントダウンさえ失わせる
過剰なストレスの権現、超越は丸一年ナーフ無しでしたとさ

タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く
コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップヘ