シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

31,369PV

自慢のデッキをご紹介!

シャドウバース攻略速報の「自慢のデッキ投稿フォーム」に応募して頂いたデッキをご紹介致します!
プレイングのコツやデッキについて解説つき!
デッキ投稿者:Masterランク ミッション氏

デッキレシピ

デッキ名「ミッション式ドラゴン」

デッキについて

水竜神の巫女3って使い辛くありませんか?
5コストで序盤でもブースト要因のみ、後半は明らかに腐る。このような点を踏まえ水竜神の巫女を2枚にさせていただきました。
けれど決して弱いカードでは無いため2枚は確定で入ります。
またゼルを使うことに特化させているため、バハムートを3枚にさせていただいてます。

またミラーでのバハムートの解答、1枚で完結していてライフを取れ強い。序でにサハクィエルから出せる。
このような点を踏まえゼウスを採用しております。
ウロボロスを2枚にしている理由は単純に1枚で回せるからです。
手札が溢れる可能性もあることから2枚です。

このデッキの勝利数

100戦76勝

プレイングのコツ

■ドラゴンミラー
ブーストを優先しつつ進化権を確実にゼルに使えるようにしましょう。
ゼル1枚でいくらでも引っくり返せるので。序盤はライフを取りにいく必要が無いです。
結局序盤のちっぽけなライフは回復されてしまうため無意味です。
またドラゴンナイト・アイラの殺すタイミングを考えて動くことがミラー勝利をかなり左右します。
相手がサハクィエルを出して強い盤面でppを7にしてはいけないとか
(例えばそういう場合は6コストの時ドラゴンナイト・アイラを殺し敢えてpp8にすることで少しでもケアすることが大事です。)

また4コストの時に殺し6コストにすることでドラゴンは6コストで強い動きが無いためpp通りの動きを制限するなどのプレイがあります)
バハムートの投げ合いを慎重に行い確実に負けないようにしましょう。
ゼウスを入れてるためバハムートに対する解答は多いはずです。
ミラーの勝率は9割を誇っているためかなりミラーが強い構築になっております。
勝てない人はプレイと進化権の使い方が確実に下手くそなので自分を見直してください。

■ネクロマンサー
アグロネクロだけを想定して動きます。序盤しっかりと相手の盤面をケアしてブースト、7コストでサハクィエルからルシフェルorイスラーフィールが決まれば勝ちが確定で見えてきます。
注意すべき点は常に相手がこちらのライフをいくつまでもぎ取れるかを確認しながら動くことです。
リーサルに絶対に入れないようにしましょう。

■ビショップ
サハクィエルバハムートゼルを決める。これにつきます。
ライフを取ることに進化権を使いましょう。
また相手がヘヴンリーイージスを出すターンにバハムートを出せばヘヴンリーイージスをケアして動くことが出来ます。

超越ウィッチ
ブーストすることだけを目指すだけです。そしてゼルを確実に使う。
ライフを取れる疾走持ちorゼル以外に進化権を割かない。これ以外は特に無いです。

その他のデッキは普通に戦えば負けることは無いです。基本的に。
質問があれば受け付けます。

有利・不利なデッキ

有利、不利なデッキは無いです。
超越が不利なように感じるかたもいるかもしれないですがライフの取り方を学べば勝率はかなり上がると思います。

マリガン(初手交換)

この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(21)
  • No.
    1

    攻撃力と回復が絶妙なデッキですね
    質問なんですがラハブ3枚積みの理由をお聞きしたいです
    ラハブは後半腐りやすいと思うのですがどうでしょうか?


  • No.
    2

    ルシフェルの採用理由について質問させていただいてよろしいですか?
    最近非採用されるドラゴンが多く見受けられ僕も採用していません
    踏み切った理由があればよろしくお願いします


    • No.
      2.1

      ルシは好みなだけで踏み切るなんて大袈裟な事でもないような気がします


  • No.
    3

    ラハブ3はアグロ対策でしょ


  • No.
    4

    竜巫女は100枚積むべし


  • No.
    5

    水巫女は後半腐るの覚悟で5ターン目に確実に出すために3積みするんだよなぁ


  • No.
    6

    このデッキでアドバイス気をつけたら勝てるようになりました
    ありがとうございます😊


  • No.
    7

    ルシ入れるくらいなら巫女3積みしてええやん。と思いました


  • No.
    8

    巫女は3必須だと思う
    対して後半腐ってるイメージもないしな


  • No.
    9

    竜巫女腐るってことはないと思うんだが
    スタッツいいし、回復できるし10コスあれば二枚出せるし


  • No.
    10

    低コストに不安があるデッキなイメージです。
    託宣とアイラ引けなければアグロに一方的に負けるような気がするのですが、どう立ち回っていますか?


  • No.
    11

    弱いムーブのアグロにしか当たらなかったんだろうなって感想です^^


  • No.
    12

    事故率が激しそうですねw
    バハミラーの為にゼウスなら大鎌のが立ち回りに余裕できそうな気がw


  • No.
    13

    アグロに轢き殺されるだろこれ。


  • No.
    14

    PP加速からのラハブすら一番いいムーブのアグロに負けたわ。ネクロ相手には相手が事故してるのを祈るしかない。ほぼないけど


  • No.
    15

    なんかえらそう


  • No.
    16

    勝てないのはお前のプレイングせいだから
    自分を見直せってえらい態度でかいなこの人


  • No.
    17

    こんなんで勝てるのは環境が固定されてない時だけ


  • No.
    18

    「サハクィ+ゼル+相手に合わせたカード」が確実に手札に来るような書き方してるな。


  • No.
    19

    6コスで強い動きがないって、フォルテを使ったことないのかな? それともドラゴン使い始めたばかりなのかな?( ๑ ❛ ڡ ❛ ๑ )


  • No.
    20

    サハでルシ出せば相手の数も減らせるしターン終わりに回復できるからオススメ


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ