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自慢のデッキをご紹介!

シャドウバース攻略速報の「自慢のデッキ投稿フォーム」に応募して頂いたデッキをご紹介致します!
プレイングのコツやデッキについて解説つき!
デッキ投稿者:Masterランク 秋刀魚氏

デッキレシピ

デッキ名「超越偽装ウィッチ」

デッキについて

どうも、秋刀魚です。
以前は「環境対応秘術ウィッチ」を紹介していただきましたが、今回は超越偽装ウィッチを紹介します。
正直、何故今までこのデッキが流行らなかったのか不思議でなりません。
今のウィッチ不遇の環境だからこそ、勝てます。ドラゴンはカモです。
相手はこのデッキを見てほぼ100%超越ウィッチだと思います。しかしこのデッキは超越ウィッチということを偽装し、実は7.8ターン目の刃の魔術師にバフを大量にかけてOTKをするデッキです。

このデッキの勝利数

20戦14勝6敗

プレイングのコツ

皆さんは刃の魔術師魔法剣も色々手札に揃うのって難しいのでは?と思うかもしれないです。
しかし安心してください。
このデッキは運命の導き刃の魔術師魔法剣しかスペルブーストするカードが入っていないので、ルゥを出すことでキーカードは手札に揃うようになっています。

立ち回りに関しては、基本的に超越ウィッチのスペルブーストを刃の魔術師魔法剣にするということです。
相手のデッキが遅かれ速かれ超越ウィッチが相手なら顔を殴りごり押しをしようとしてきます。
そしてフォロワーを残そうとはしません。そこを上手く利用して下さい。

有利・不利なデッキ

有利:ドラゴン ウィッチ(超越ウィッチ)
微有利:ビショップ ヴァンプ
五分:ネクロ ウィッチ
微不利:エルフ
不利:ロイヤル

マリガン(初手交換)

ネクロなら虹の輝き、それ以外は基本超越ウィッチと同じです。
刃の魔術師魔法剣は交換して下さい。
1コス2コスが動けるなら運命の導きはキープしたいです。

代用カードについて

氷像の召喚燃えネズミスノーマンはお好みで調整していいです。
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(13)
  • No.
    1

    変異の雷撃を2枚入れるなら3枚気紛れのほうがいいと思う


  • No.
    2

    ドラゴン有利とかマジで言ってるのか


  • No.
    3

    magurohead氏の地雷デッキでこんなコンセプトデッキ見た気がする。


  • No.
    4

    OTKウィッチの亜種だな
    ちょっと使ってたけど守護がきつくて超越に戻した


  • No.
    5

    そもそも超越が7、8ターン目に決まるからわざわざ偽装する必要がないっていう
    5、6ターン目に決めれるなら偽装する意味もあるけどな


  • No.
    6

    安いから試しに使ってみたんですけど、ネクロ相手にキツくないですか?
    アグロには引き殺され、ミッドには死の祝福で止まってしまって、最後にヘクターで負けるところが何度もありました。
    自分のプレイの無さもあるかもしれませんが、自分的にはネクロ相手に五分五分で戦えるというのはないと思います。
    ドラゴンにはガンガン回っていた場合は勝てますが、ドラゴンはカモですといえるほどではないのかなと思います。
    しかし面白いデッキだと思うのでネタデッキとして使うのはありですね。


    • No.
      6.1

      死の祝福で止まるって、そのための変異なんですがそれは・・・
      このデッキ回しての大体の勝ちパターンは

      5t 相手側に大量のフォロワーが並ぶ
      6t 雷撃で燃えネズミに
      7t 刃に大量のバフをかけてリーサル


      • No.

        祝福に対して変異ってそれもうヘクター出されて負けだぞ、よく考えろ。


        • No.

          よく考えなくても、6,7tの刃で決着つくデッキだから、祝福の守護をなくすだけでも変異は十分意味ある

          でもこのデッキアグロ寄りのミッドレンジはきつい


          • No.

            ビショップ等の対守護としての変異の採用はいいよ。
            祝福見えた時点で3積みのヘクター、盤面ロックしてても最低10点飛んでくるって耐えられないだろ。
            変異と同じターンに刃走らせてリーサルってまず無理だし、祝福きつい←変異あるだろ は相当無茶苦茶言ってる。


          • No.

            え?燃えネズミ3ヘクターで
            3+3+6(+2)=12(14)点喰らうんだが、、、w死ぬっしょ12(14)点も受けたら 
            進化ありで14ね


  • No.
    7

    スペブをコンボパーツにしぼったのが良かった。結構勝てるし、負けても手札的に納得できたりする。
    もうすこしダメージソースが欲しいと思うけど、なかなかそれを許すデッキじゃーないのが残念。アンリエット!?


  • No.
    8

    ヘクターで即リーサルはわかるが、祝福みえた時点でヘクター飛んでくるは言いすぎじゃね?
    超越相手に大量展開は基本だし、そしてその意表をつくのがこのデッキのコンセプトなわけだからさ。


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