シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

25,486PV

自慢のデッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるネクロマンサークラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はMasterランク AIR*様のアグロネクロのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

シャドウリーパーを採用したアグロネクロです。
怪犬の墓守によるゴーストの破壊や、スケルトンナイトボーンキマイラのラストワードから生まれるスケルトンを使いシャドウリーパーのバフ掛けや、定番のケルベロスからのファントムハウルカースドソルジャーによる直ダメを勝ち筋とします。

現在の環境ですと、テンポウィッチ(ドロシーウィッチ)超越ウィッチアグロヴァンパイア、リノエルフが多くマッチングします。
ネフティスネクロコントロールネクロも試しましたが、超越ウィッチへの勝率やオーディン採用デッキの増加、セラフビショップへ対抗することが出来ない為、アグロネクロとなりました。

このデッキの勝利数

20戦14勝 70%

マリガン(初手交換)

スカルビーストシャドウリーパーユニコーンの踊り手・ユニコラビットネクロマンサーあたりはキープしたいです。
ミニゴブリンメイジを採用することでシャドウリーパーを引く確立を増やしているので、マリガン時はキープしてもいいと思います。
シャドウリーパーは基本的には4ターン目以降に出したいので、ユニコーンの踊り手・ユニコ怪犬の墓守を2ターン目に出したいです。

有利・不利なデッキ

エイラビショップと土ウィッチは苦手です。
その他のデッキには有利を取れると感じています。

立ち回りのコツ

基本的には盤面は無視し、相手にプレッシャーをかけていきます。
有利トレードやユニコーンの踊り手・ユニコが出て来た場合は処理します。

1~3ターン目はコスト通り出し
4ターン目にシャドウリーパー2体
5ターン目に怪犬の墓守怨嗟の声が理想の流れとなります。

その他、従来のアグロネクロ同様にラビットネクロマンサーのラストワード等で11点まで減らし、ケルベロスからのファントムハウルレッサーマミーの疾走、カースドソルジャーのバーンダメージでリーサルを狙います。

シャドウリーパーの登場により、従来のアグロネクロよりも安定感が増したと思います。
現環境では守護を置く相手が少ない為、ファントムハウルが狙いやすい状況が多くあります。
アグロヴァンパイアテンポウィッチ(ドロシーウィッチ)相手でも打点速度は引けをとりません。

打点を稼いだりシャドウリーパーのバフ掛けでプレッシャーをかけていきましょう。
また、環境次第では除去スペルの追加が必要となるかもしれません。
流れを見て調整して頂ければと思います。

この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>

人気アプリ



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(13)
  • No.
    1

    使って見たけど息切れすんの早すぎるな。アグロなのに先行引きたくないレベルや。


    • No.
      1.1

      アグロにソルコンってネタかよ
      ハンド切れ怖いんならアグロやめておとなしく他のデッキ使えばw


  • No.
    2

    息切れって手札?
    手札枯渇しないアグロなんてないでしょ


    • No.
      2.1

      早すぎるっつったろ。
      あと盤面も制圧されやすい。それも含めて息切れってことや。
      このデッキはソルコンも入ってないし、先行だと3〜4ターン目には盤面も手札も心許ないこと多い。


  • No.
    3

    墓守+怨嗟のコンボ決めたことない……なくない?


  • No.
    4

    そもそもケルベロスが3枚なのにエーテルが7000台なのに気づくべき


  • No.
    5

    エーテルが少ないのは構築済に入ってる限定のケルベロスだからでしょ、多分


  • No.
    6

    投稿者です。
    生成エーテルが7000台なのはご指摘のあるように限定ケルベロスのせいでした。
    正確には17600エーテルが必要です。
    誤解を招いてしまい、すみませんでした。
    また、ソウルコンバージョンを採用していないのは単純にテンポロスしてしまう為、このデッキには入れておりません。
    3~4ターン目までに盤面を処理されてしまう事が多い環境ですと、構成の変更が必要かもしれません。
    墓守+怨嗟は4ターン目にシャドウリーパー2体出せた場合にとても強力なムーブとなります。
    条件は厳しいですが、シャドウリーパーの採用によりアグロネクロの勝ち筋に新しい流れが出来ると思います。


  • No.
    7

    リーパーいれたアグロいろいろいじってるのだけど、初手にリーパー残した方がいいのかな?後攻のときなら1コスと2コスがあれば残してるけど


  • No.
    8

    場を無視してくるアグロ系には有利で他は微妙だが不利でも無い感じ。ドレインなどの回復系やセラフはハンド無くなることもあって最初の手札がすべての運ゲーかな。マリガンがかなり大事やね。


  • No.
    9

    リーパーはマリガンキープありっちゃあり
    解放者キープする感じで残してる


  • No.
    10

    ありがとうございます一度も勝てませんでした


  • No.
    11

    リーパー軸のアグロで勝てないならネフティスでも使ってな


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ