シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

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自慢のデッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるウィッチクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はAA0ランク シャロ様の秘術ウィッチのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

テンポウィッチアグロヴァンパイアなど早いデッキが多かったのでそれらのデッキに対して勝率がよかった秘術ウィッチです。
自分が好きなデッキでもあるので投稿します。

このデッキの勝利数

AA0で20戦14勝

マリガン(初手交換)

有利・不利なデッキ

立ち回りのコツ

攻めていけるタイプのデッキではないのでひたすらリソース勝ちを狙います。
比較的普通の秘術だと思いますが、ミニゴブリンメイジを入れている型はそんなに多くないと思います。

このデッキでは2コストのフォロワーがどちらもかなり強力なので、それらを持ってこれる3コストのフォロワーというのが非常にかゆいところに手が届くカードだったので2枚入れています。
3枚でもいいくらいです。

デュアルウィッチ・レミラミが2枚なのは、進化権の優先度が古き魔術師・レヴィルーンの貫きのコンボのほうが高いと考えたためです。
破砕の禁呪はアグロが多いので2枚入れていますが、アグロが減れば減らしてもいいと思います。
土の印と土の秘術カードの割合は、これを軸としてもらってあとは個々で微調整してもらえると自分にあった秘術ウィッチになると思います。

代用カードについて

太陽の巫女・パメラオーディンダークエンジェル・オリヴィエあたりは完全に自由枠です。
太陽の巫女・パメラをなくしてオーディン禁忌の研究者ミニゴブリンメイジを増やすなどは全然ありだと思います。
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(15)
  • No.
    1

    二回書くほどランプドラゴンに不利なんか


    • No.
      1.1

      変成と禁忌+印でバハムートは除去できるけどこっちから身動き取れない
      相手は好きなタイミングでバハムートでお掃除してくるからね


  • No.
    2

    土にバハムートはまじで効く


  • No.
    3

    ↑わろた
    普通に秘術としては良いデッキだと思う。破砕3枚じゃなくて2枚の理由と、上級ほしくならないのかっていうのだけ聞きたい


    • No.
      3.1

      コメントありがとうございます。
      破砕が2枚なのは、最近そこそこコントロールデッキにもあたるという理由と土の印がない状態での破砕が弱いという個人的な考えで2枚にしてあります。
      上級アルケミストに関しては、回復に土の印を使うより盤面を強くするのに使ったほうがいいと思ったので不採用としてます。
      もちろん入れる構築を否定するわけではないので自分がやりやすいほうがいいと思います。


  • No.
    4

    オーディン以外は理にかなってる気がする


    • No.
      4.1

      オーディンはオーディンで使いたい場面あるから普通に入るよ


      • No.

        編成で役割は十分。ばかにされるかもしれないがエラスムスが八コス枠として強いと思う。八コスになにかいれたいのはよくわかってるつもり


  • No.
    5

    破砕は理由書いてんじゃん

    これ土8枚で足りる? レミラミは進化権的にも土の印的にも厳しいと思ったんだけど
    パメラも正直ボッコボコにする暇なさそう


    • No.
      5.1

      3枚じゃない理由は書いてない。
      土は11枚。


      • No.

        アグロ対策って書いてるんだからアグロの量見て2枚にしてるんだろうよ
        それぐらい考えようぜ


  • No.
    6

    いいデッキですね
    個人的にはネクロには超有利くらいだと思う
    おでんまで積んでるし


  • No.
    7

    エンケミじゃなくノノ研だから特にこのデッキはバハムートが刺さる
    あと回復積んでないから
    バハムートオセロの隙に疾走でダメージ積まれるだけでも死ぬ
    コンヴも後半になるにつれ相手のスタッツが上がって処理がしづらくなるしセクシーや疾走で削られてリーサルが見えるあと飢餓がきつい
    コンロもアルベールの10点やファングの3点を帳消しにする手段が無い
    オーディンは破砕や禁忌用の印使わずに済むしバハでリセットされて印が無い状況でも安定して仕事してくれるからわりと重要


  • No.
    8

    ミニゴブリン良さそうだなとは思ってたんだけど試してなかったから試してみよう


  • No.
    9

    土を使っていてネクロに勝てない
    1、2回破砕を使ってもモルディカイゴリ押しで必ず負ける
    土はネクロに勝てないのか…


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