シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

25,049PV

デッキ掲載で賞金獲得キャンペーン開催中!

Shadowverse(シャドウバース)のデッキを投稿して掲載されたら賞金獲得キャンペーンにご応募頂いたデッキをご紹介致します!
賞金キャンペーンについてはこちらの詳細ページをご覧ください。
デッキ投稿賞金キャンペーン詳細
デッキ投稿者:Masterランク フウタ氏

デッキレシピ

デッキ名「新テンポエルフ」

デッキについて

ミニゴブリンメイジがナーフされたことによるリノエルフの弱体化により新たな可能性を探ってみたエルフです。
デッキパワーが高く安定感が抜群です。

このデッキの勝利数

20戦15勝5敗

プレイングのコツ

エルフプリンセスメイジ歴戦の傭兵・フィーナで獲得した0コスをいつ投げるかが焦点になって来ます。
基本的にはエルフナイト・シンシアの1ターン前かクリスタリアプリンセス・ティアを出す時に使うよう心がけました。
リノエンドは3回しかなくほとんどエルフナイト・シンシアのための展開で使いました。
あとリーサルを見据えてフェイスに圧力をかけると勝ちやすくなりました。

有利・不利なデッキ

ドロシーウィッチと一戦しかしていなく勝ちましたが体感不利です。
相変わらずヴァンパイアに強く7戦全勝です。
その他のアグロ系デッキにも強くドロシーウィッチに目をつぶれば相当なポテンシャルの高さです。

マリガンの優先度

2.3ターン目に動ける形を取れるようにするのが基本です。
フェアリーサークルやウィスパラー等一枚で複数ターンのムーブができるカードがあれば歴戦の傭兵・フィーナやメイジのようなパワーカードを残していいと思います。

基本サークル、ウォーターフェアリーエンシェントエルフ、ウィスパラーキープ重複はウォーターフェアリーのみOK
対ヴァンプ、エルフのみ後攻メイキープ
対ヴァンプ、ロイヤル、ネクロで森荒らしへの報いキープ

代用カードについて

代用できるカードの候補があれば記載して下さい。
翅の輝き風神ダークエンジェル・オリヴィエガブリエル等パワーカードを入れ変えるのがありだと思います。
しかし抜くカードもパワーカードであるエルフナイト・シンシアベビーエルフ・メイエルフの少女・リザ歴戦の傭兵・フィーナ、メイジ等なので迷うところではあります。
ウォーターフェアリーの枚数を減らすのはバランスカードなので個人的にはなしです。
「自慢のデッキ投稿」と「賞金キャンペーン応募」の投稿は別枠です。
賞金キャンペーンに応募する際は「キャンペーン詳細ページ」からの投稿をお願い致します<(_ _)>



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(12)
  • No.
    1

    5敗の内訳が知りたいですね
    やっぱビショかなぁ


    • No.
      1.1

      投稿したものです。
      ヴァンパイア7戦7勝(コントロール4アグロ3)
      ドロシー1戦1勝
      超越2戦1勝1敗
      ビショップ2戦2勝
      ドラゴン4戦1勝3敗
      ロイヤル4戦3勝1敗
      ネクロ2戦2勝
      対ビショップは4ターン目の4.5エンシェントが神魔裁判所でしか返せないので勝てます


      • No.

        すいません勝ち星があやふやで合計が間違っておりますが
        敗北はドラゴン3敗、ロイヤル1敗、超越1敗で
        ネクロ、ビショップ、ヴァンパイアには全勝で
        エルフミラーは当たらなかったです


  • No.
    2

    ミニゴブナーフっていうけどちょうどいい時にメイ持ってくることもあるから確定ではなくなったけど変わらず強いと思う


    • No.
      2.1

      フィーナの0コスミニゴブ、メイ、ティアでいろいろな盤面返せるのはやっぱり強いと思いました。
      ミニゴブはナーフしたあとデッキに入れてみてないので試しに使ってみたいです。


  • No.
    3

    除去一枚もないんだな(森荒らしは当然だけど)
    まあ森の意思も死の舞踏も、そこまでガッツリ嚙み合ってるわけじゃないからなくてもいいのか


  • No.
    4

    手札にフェアリーが過多になりそうなので、ウィスパラーとリザを1枚ずつ抜いて、フェアリーブリンガーを入れてみては?
    2ターン目の1/3スタッツは、除去しづらい為、4ターン目の4/5エンシェントを作りやすいかと。
    また、リノのリーサル用や、2-4ターン中に0コストを作っておくことで、5-6タ-ンティアも狙いやすくなるので割りと重宝します。
    後半においても、エンシェントと合わせて使いまわすことで、コンボパーツを増やせる為、腐りづらいです。


    • No.
      4.1

      試しに使ってみたらめちゃくちゃ強かったです。ありがとうございます!


  • No.
    5

    エンバレ採用率ほぼ0だからめちゃくちゃ強い
    ただ流行ったらエンバレ持ち増えてまた回しずらくなるんだろうなあ


  • No.
    6

    シンシア、リノを引けなかった時になにもできずに負けそう


  • No.
    7

    セラフデッキでセラフ引けなかったら負けそうとか言ってるようなものだぞそれ


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ