シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

96,394PV

自慢のデッキをご紹介!

シャドウバース攻略速報の「自慢のデッキ投稿フォーム」に応募して頂いたデッキをご紹介致します!
プレイングのコツやデッキについて解説つき!
デッキ投稿者:Masterランク リクカメ氏

デッキレシピ

デッキ名「イージスビショップ」

デッキについて

神々の騒乱解禁前から話題になっていた、力比べヘヴンリーイージスを使用したところ、爆発力はありましたが、双方のカードを引くのに安定性が欠けました。
そこで、祈りの集約を投入したところ、死の宣告を含めかなりのシナジーを見せ、安定性が増しました。
環境初期とはいえ、かなりの勝率だったので出来るだけ早く投稿しようと思いました。

このデッキの勝利数

25戦21勝4敗

ロイヤル:2勝1敗
ドラゴン:7勝1敗
ネクロ:5勝1敗
ウィッチ:3勝1敗
その他は全勝

プレイングのコツ

いかにして力比べヘヴンリーイージスを並べるかが肝になる為、7、8ターン目に祈りの集約、8ターン目に力比べが出せるかが鍵となります。
祈りの集約力比べを出すには1ターンの猶予が必要な為、両方手札にある場合には祈りの集約を優先して出すようにしましょう。

有利・不利なデッキ

■苦手
超越ウィッチセラフビショップ白狼エルフ

超越ウィッチに関しては、リーサルを取られる前に力比べヘヴンリーイージスを展開出来れば勝ち筋が狙える為、基本的にフォロワーや2コスト以下のアミュを出さないようなプレイングを心掛けましょう。
セラフに関しては、現環境ではヘヴンリーイージスが採用されていると考えている為、切ってますが、気になるようでしたらオーディンの採用も検討する形になります。
白狼に関しては、白銀の矢による直接的なバーストを防ぐことが出来れば勝ち筋を残せる為、出来る限り消滅系のカードを残しておくようにしましょう。

■五分
イージスビショップ

ミラーマッチに関しては、先にヘヴンリーイージスを出せる先行がかなり有利ですが、序盤から相手のライフ削り、逆にこちらライフや守護を温存することで後攻でも勝ちを狙いに行くことは出来ます。

■有利
上記以外は大体有利です。

マリガン(初手交換)

1.2コストから順に出せるようにしましょう。
後攻時には鉄槌の僧侶も選択肢に入ってきます。
また、初期ハンドに1.2コストのカードがある場合にはヘヴンリーイージスも残しても良いです。

代用カードについて

マイニュの枠はフリーです。また、5コスの枠もエンシェントレオスピリットと入れ替えても良いと思います。
また、セラフを意識する場合は、苦罰の審判者オーディンに変えても良いと思います。
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(19)
  • No.
    1

    アグロネクロ ランプドラゴン イージスビショップ サーペントヴァンプ
    地球はこの4つで回っている


  • No.
    2

    安定感がネックだったから祈りはありかも


  • No.
    3

    強いかも‼


  • No.
    4

    この構築はアグロに弱い
    6ppも使って祈りの集約する暇はない
    重機もテンポロスだな


  • No.
    5

    ただでさえイージス出す9T目にテンポロスするのに、祈りの集約置く暇は7,8T目には作れない


  • No.
    6

    これはプレイングにコツがいるデッキ
    重機は4・5ターン目(集約を出すための布石)
    7・8ターン目に集約
    集約が出せれば死の宣告が確定で出てくるため相手は動きにくくなる
    暇を作るための重機であるのでカウントダウンが逆算できてないエアプ民はコメントを控えようか。


  • No.
    7

    誰でも思い付くデッキで俺強ぇーがしたいならみんなコピーすればいいんじゃないですかね。


  • No.
    8

    これ位の重さなら現環境だとアグロ側が先攻でよっぽどぶん回らない限り何とか耐えられる
    特にドラゴンとビショップは回復守護除去が噛み合ってるから問題ない


  • No.
    9

    10戦して8勝です。
    6〜7T集約⇨宣告で相手フォロワー展開してこないの凄い大きい。
    8Tに力比べ、デーモンorエンジェル置いて回復。でイージス。
    安定してイージス置けるのいいですね。


  • No.
    10

    守護多めだから意外と流行りのアグネクにぶっささるから個人的には◎


  • No.
    11

    苦罰の審判者の代わりに1枚お守り的にカグヤを入れるのもありかと。
    ミラーマッチ後攻でも相手のイージスを無力化できるのであるとないとじゃ違います。
    なお相手もカグヤがある場合は引き次第ですが結局先行有利です。


  • No.
    12

    ウロボロスや、デュランダル対策としてオーディンは割と入れた方がいいです。
    ミラー戦の際にカグヤ、力比べ、セラフといった
    小賢しいアミュレット対策にもなりますので。
    盤面制圧するためにバハムートを入れるのもオススメです。イージスに対しては全くの無害なので。

    エッグトマト🍳🍅www

  • No.
    13

    AA2でこのデッキで1500ほど溶かしたが俺のプレイングが悪かったのか?
    疾走ドラとか特にだが他にも勝てる気がしない


    • No.
      13.1

      実際のプレイング見てないから分からないけど、獣姫とか宣告(集約)とかのタイミングでテンポロスを回避する感じになるからそこら辺が分からないと力比べイージスまで繋がらないから勝てないかもしれないですね


  • No.
    14

    10戦くらい回しましたが、力比べ3と裁判所3の方が安定しました。


  • No.
    15

    高コスが多いのもあるしなにより集約が邪魔でアグネクとかに弱い気がする まぁ人のプレイ次第だろうが 


  • No.
    16

    アグロに対して集約置く時がないから微妙


  • No.
    17

    まず、ドラゴンに勝てない。


  • No.
    18

    回復除去つんで普通に力比べ引くデッキの方がはるかに強かった


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ