シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

19,145PV

自慢のデッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるウィッチクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はMasterランク なお様の超越ウィッチのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

従来の超越ウィッチガントレットヒーラーを採用したデッキです。
ガントレットヒーラーを採用した理由ですが、1つはなんでもいいからフォロワーを入れる必要があると感じたからです。

ルーンの貫きという4コスト、フォロワーが進化すると1コストになるスペルがあります。
ランクマッチをしているとルーンの貫きはあるけど進化するフォロワーがいないということがよくあります。
もう1つは能力が優秀だからです。
ユニコーンの踊り手・ユニコみたいな実質守護みたいな役割をしてくれますし、スタッツも323と優秀です。

勝率がすごく高いわけではないけど、使っていてなかなか楽しかったので投稿しました。

このデッキの勝利数

50戦28勝
クラス デッキ 勝利数
エルフ OTKエルフ 3勝6敗
冥府エルフ 1勝0敗
ロイヤル コントロールロイヤル 3勝0敗
アグロロイヤル 0勝1敗
ウィッチ テンポウィッチ 4勝6敗
超越ウィッチ 2勝1敗
秘術ウィッチ 2勝0敗
ドラゴン ランプドラゴン 2勝2敗
OTKドラゴン 0勝1敗
ネクロマンサー アグロネクロ 1勝2敗
ネフティスネクロ 3勝0敗
ヴァンパイア コントロールヴァンパイア 1勝0敗
アグロヴァンパイア 0勝3敗
ビショップ 陽光ビショップ 3勝0敗
セラフビショップ 3勝0敗

立ち回りのコツ

従来の超越ウィッチとほとんど変わりません。
対ドラゴンは炎の握撃を引きに行きましょう。
大型フォロワーに対応することができます。
対ビショップはセラフビショップ警戒で変成の魔術を引きに行きます。
セラフビショップなら最低でも2ターンは伸ばすことができます。

有利・不利なデッキ

有利なデッキはコントロール系
苦手なデッキはアグロ系、OTKエルフ

マリガン(初手交換)

従来の超越ウィッチと同じで良いと思います。
3ターン目にガントレットヒーラーという動きはなかなか強いので序盤の動きを強くする意味でガントレットヒーラーキープもありだと思います。
ビショップはセラフビショップを警戒で変成の魔術をキープします。
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(17)
  • No.
    1

    変性をセラフに打つ事よりも9ターンより前に超越して倒すことを考えた方がいいと思う


    • No.
      1.1

      投稿者です。セラフ相手は9ターンより前に超越で決められるのが半分か、もうちょっとあるかなという感じで変成は保険という意味で入れてます。対セラフだとフォロワーを置いてこない場合があり、スペルブーストがスムーズにできず間に合わないことがあります。説明で抜けてましたが変成キープは後攻のときだけです。先行だと回らない可能性が可能性があるので。


      • No.

        確かに、1積みで保険という意味合いがあるんですね。
        試しもせずに失礼いたしました。


  • No.
    2

    対セラフは9ターンより前に超越完成しないから採用してんだよなー
    質の悪いコメント多すぎやわ


    • No.
      2.1

      超越なんて決まる時は5割以上8ターン目なのに何いってんだこいつ


    • No.
      2.2

      投稿者です。その通りで思いのほか間に合わないことが多いんです。3ターン目くらいには超越とばれていることが多く。虹すら打てないということが少なくないです。変成はセラフだけではなく。バハムートなどの大型フォロワーやフロントガードジェネラルなどの守護にも打てますし、手札に腐った虹を有効活用できるのでなかなか優秀かなとおもい採用してます。


  • No.
    3

    シャドレコで対セラフの超越ターン完成率は6ターンやぞ


  • No.
    4

    デッキ関係ないけど50戦28勝って体感だとだいぶ負けてる感じするよな
    データ上勝ち越してても勝率7割くらいないと気持ちよくなれないのがこのゲームの辛いところ


    • No.
      4.1

      投稿者です。そうなんですよね。
      ルーンをナーフされたので、どうなるかわかりませんがotkエルフが減ると考えれば、勝率が上がってもおかしくないかなと思っています。


  • No.
    5

    ぼくの超越ドロシーのが強いな!


  • No.
    6

    セラフは意外と除去だけされてドローゴー繰り返されると超越側は8~9ターン目に打てなかったりするよ


  • No.
    7

    セラフ相手に超越間に合わないって事故りまくった時くらいやろ
    デッキ構築かプレイングを見直しましょう


    • No.
      7.1

      投稿者です。このデッキの特徴として超越完成を最速で目指すというより、1ターンでも多く延ばし勝つという感じです。そのためセラフとスピード勝負したとき、こちらが圧倒的有利というわけではないんです。事故率に関してはドロースペルは従来の超越と同じくらい入れているので、気にならないと思います。
      ガントレットヒーラー3積みは自分でもどうなのかなっていう感じです。


  • No.
    8

    強い弱いは置いといて最速超越を狙うのは、もうすでに過去のデッキがやり尽くしてるしね。
    ただその理由でのガントレットならスノーマンでいい気もする。


  • No.
    9

    超越とレヴィのナーフを待ち望んでますよ


  • No.
    10

    普通に最低限の動きしかされなかったら9、10ターンでリーサルまでいかないことなんて良くあるんだがな。
    しかも少し前のアグロ環境ん時なんかは、除去多めに積んでんのが仇になってセラフに勝率良くなかったぞ。
    まあそれは置いといて変性は後半腐る虹を強制的に使えたりゴブマウ処理できない時とか、セラフ以外にもかなり働くからコントロール多めの今は普通にありだと思う。


  • No.
    11

    ぶっちゃけネフティスって超越とやってることかわんねぇし、セラフも盤面無視してフィニッシュしてくるから似たようなもんだし、アルベールのエンハンスも、テンポウィッチの超展開力もおんなじようなもんやん
    理不尽の押し付け合いでしかない


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ