シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

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自慢のデッキをご紹介!

shadowverse(シャドウバース)におけるネクロマンサークラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はひおち様のレンジ切り替え型ネクロのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

相手や状況によってアグロ又はミッド、途中でミッドに切り替えを行ったり、死への近道で盤面優位を作り出し畳み掛けるなどの戦法を主としてます。

このデッキの勝率

【総合戦績】
82戦59勝(勝率72%)

【対ロイヤル】
24戦19勝

【対ビショップ】
11戦8勝

マリガン(初手交換)

ロイヤルやエルフ相手にはネクロエレメンタラー残しで他は特に気にせず2コス3コス狙いで、後攻なら悪戯なネクロマンサー残しも視野に入れましょう

有利・不利なデッキ

有利:ロイヤル、ウィッチ
不利:特になし
五分:ドラゴン

立ち回りのコツ

トレードでは極力こっちのフォロワーを残すように心がます。
次ターンにハウル近道出来るならゴブマン放置もありです。(必ずではない)

死への近道はビショップ戦ドラゴン戦でのキーカードです。
ほったらかされたスカルビーストファントムハウル死への近道で大型のフォロワーを進化なしで倒せるのでデュエリスト・モルディカイまで進化を残して盤面処理出来るのが強みです。

対ビショップ戦では体力3以下のフォロワーを作らないように意識するだけでかなり勝率は変わると思います。
あと祝福2枚持ちの状況では敢えてネクロマンス発動させずにテミスの審判を誘うのもかなり効果あります。

この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(13)
  • No.
    1

    正直どっちつかず……。
    ミッドとコントロールの中間速度に死への近道とハウル入れて除去アウト、って
    アグロとしては完全にドロー頼りの運ゲーだし、コントロールとしては除去力弱いし、ウルズ2積みするならミッド以降で殴り合いの要になる解放者を抜く理由がない気がする


    • No.
      1.1

      すごい否定的に書いちゃったけど、モルディカイまで進化温存したりできるのは強いと思います。
      ほぼ全てのシナジーが引き運次第なので狙ってやれるとは思えませんが


  • No.
    2

    アグロのまま攻めきれるような構成ではもちろんないし、コントロールにしてはトップ弱いからアグロ気味に攻めた後アグロよりはちょい強いカードで攻める感じなんだろうけどそれをやるにはネクロはドロソ足りないし、4,5の動き弱いからロイヤルとかにどうやってこんなに高勝率残してるのか気になります
    コントロールネクロが苦手なウィッチとかにはハウル入れるだけでかなり変わるしあんまり1コスを厚くする旨味がない気がするのですが


  • No.
    3

    カードゲームでレンジを切り替えるのはかなり調整が難しいよね
    レンジを変えるよりも相手にアグロだと思わせて実はミッドでした!って思わせる構築の方が良いかも
    ちょっとクラス違うけど、俺のコントロールヴァンパイアがそうで1.2.3枠はアグロで採用されるフォロワーを厚めにしてる
    序盤に相手にアグロだと思わせればそれだけでこちらとしては中盤から動きやすくなる
    一応これでAA2までは頑張れた


  • No.
    4

    俺が迷走してた頃のデッキと少し似てて無理やろって思ったけど、そんな勝率残してるなら絶妙なバランスなってんのかね。とりあえず使ってみる


  • No.
    5

    モルディカイ積んでればミッドになると思ってる勘違い乙


  • No.
    6

    主と同じA3の者です。
    これ参考にさせてもらったデッキで何回かランクマに潜ってみました
    引き運も正直ありますが、ハウルがあるおかげで勝った試合もあればモルディカイプルートのおかげで勝った試合もありました。
    死への近道は活躍してないからなんとも言えませんが、ウルズは少なくともエンシェントエルフとかを戻すのにも重宝するだろうし勿論モルディカイ増殖にも使える訳で全然あっていいと思います。
    まあ切り替え型というかハイブリッドの延長線的な感じと思えば全然戦えるのかなって印象でした。

    後モルディカイがあってこそミッドレンジというようなもんだと自分は認識しておりますので、個人的な好みはありますがこちらのサイトに載っていたどなたかのデッキのようにモルディカイ3積みはありな気がします。
    長文失礼しました


  • No.
    7

    モルディカイ入れるとしたらソウルコンバージョン消す事になるのかな〜


  • No.
    8

    似たデッキ使ってるけどA1で勝率5割前後だよ


  • No.
    9

    投稿主です、いろんな意見ありがとうございます
    解放者を抜いた理由としては2つあります

    1,単に出すだけでは弱く(エルフ戦にて)せっかく進化しても返された場合他のカードより痛いから
    ※進化なしの場合次ターン特攻したとしても実質働くのは出してから2t後で、コストが増えれば増えるほど盤面除去できる能力が上がるため弱いというより遅い

    2,対ビショップ戦で負ける要因のトップクラスだと思ったので
    4コスのくせに進化しても進化しなくても法典やハゲで消されるのでアドバンテージを相手に渡すのも同然と化すから

    わざわざ1コスを入れた理由としては
    4コスが少ない分3-1で出しやすいように
    確率は高くないですがスケルトンと3コス出せた場合54又は44で盤面の強さは4コス単体よりも強くなり得るためですかね

    ロイヤルに対してですが
    オーレリア、凌ぎおじ以外には近道を使わず5コスでは3&2コス>ケルベロスを意識して祝福まで持ちこたえるだけです、ネクロエレメンタラーやウルズの使い方も勝敗に大分影響与えると思います


  • No.
    10

    今絶滅危惧種のビショを見る必要あるのか?そもそも不利なマッチアップなわけだしょうがないと俺は割り切るかな


    • No.
      10.1

      でも意識したおかげで実際勝ててるからそれでいいんじゃねーの?


  • No.
    11

    こういうデッキだと普段のデッキより更にマリガンで何を残すのかが勝敗を大きく分けますね。誰が使っても強いという訳ではなさそうです


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