シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

57,103PV

自慢のデッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるエルフクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はおかどん様の冥府エルフのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

冥府エルフは元の型があったのでその勝ち筋を安定させるように意識しました!
特に後半の大型守護に対してティアがかなり強いと思います!
あといたずらと呪い、森の意思と根源を採用してフォロワーへの対応も意識した感じです(*^^*)

このデッキの勝利数

AA0ランクで10連勝

元ツイート

この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(26)
  • No.
    1

    ティアないほうが絶対強いんだよなぁ


  • No.
    2

    ティア普通に強いと思うぞ。


  • No.
    3

    どっちだよ


  • No.
    4

    aaとか当てにならんわ


  • No.
    5

    自分でデッキ組まずにこんな所来る奴に文句言う資格はねーよ


  • No.
    6

    ティアは確かに強いが冥府だとどうなん(´・ω・`)?
    ティアに裂く手札あるなら運命使って墓地増やさないとセラフに間に合わない


  • No.
    7

    冥府の速度を上げるより柔軟に対応したかったのかなとは思う。
    でもゲームの環境考えるとやっぱり冥府の速度上げた方が勝てるよね。


  • No.
    8

    これ結局強いの?
    使った人教えて


  • No.
    9

    森の意志3枚ないしドローソース少ないし安定するわけがない。
    呪いと悪戯2枚はないと天翼にも対応出来ないし普通に弱いぞ


    • No.
      9.1

      天翼に対応って見ただけでエアプってわかるの凄い


    • No.
      9.2

      呑気に天翼出させるやつが悪いだけだと思うんですがそれは・・・


  • No.
    10

    4T翅が全盛期の収穫祭並みに強かった
    翅と意志で当時のデッキがそのまま使える様なってる感覚


  • No.
    11

    ティア強いかね……?


    • No.
      11.1

      コンボだと強いよ
      導きとかで回収してもイヴが場に残るから次のターンにもう一体イヴを出せる
      そのイヴも6/6の守護突進持ちみたいなもんだし


  • No.
    12

    ティアはボード取るのには強いけど、ボード取る気の薄い冥府特化構成で中途半端にティアを採用しているのが謎です


  • No.
    13

    ティア使いたいなら割り切ってコンボ使った方が強い
    冥府だと7T目にしか出せないしセラフや超越に圧力を掛けれない


  • No.
    14

    プリンセスメイジと合わせるなら、冥府にティアもありだがな
    根源ナーフで弱体化した中盤を厚くしてくれる


  • No.
    15

    冥府だとしてもティアないと盤面とられてきついよ。根源ナーフで簡単にリセットできなくなってるし、無視してたら冥府出す前にリーサル。マスターで数十戦試して冥府でもティアは有効って結論に自分はなった。ただエルプリ無しのティアはかなり使い勝手悪いと思う。


  • No.
    16

    回したけどティアはない方が強い


  • No.
    17

    投稿主です。多く意見を頂いているティアの採用について説明が足りなかったので少し補足させていただきます。
    まずティアの採用理由としては、7、8ターン目に必ず出すと言うよりは運命を引けず、長期戦になった時に盤面を取り返すことが出来るカードだからと言う理由からです。なので2枚の採用となっています。しかし13さんが言っている通り冥府超越をされる前にリノで削り切っておくのが理想です。なので除去をしつつリノリーサルに近付けられる死の舞踏や、後半守護を除去しつつリノコンに繋げられる呪いと入れ替えた方がいいかもしれません。様々な御意見本当にありがとうございます!長文失礼しました。


    • No.
      17.1

      現在は根源→呪い ティア→舞踏にしています。こっちの方が相手フォロワーに対する対応がしやすく、まずティアを出さなければいけない状況になることが減ったのでこの方がいいかもです。


  • No.
    18

    中盤の大型除去とかビートプランの強化に森神様いれたら7tリーサルが増えてなかなか強かった(強いとは言っていない)


  • No.
    19

    このデッキに限らず冥府はセラフビショにガン不利だと思う、消滅きつすぎるわ、土ウィッチも6のやつだけが問題だと思ったらジャンクゴーレムの印がうざすぎて自殺すらできなくてきつい


  • No.
    20

    冥府つかうならセラフ疾走ビショ相手の不利をどうにかしたい、盤面とって相手ライフにプレッシャーを今まで以上に与えられるようにしないとここの不利は覆せないだろうね


  • No.
    21

    ティアは冥府なんかと絡ませずに、薔薇と絡ませる構成考えた方が有意義


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ