シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

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強力デッキをご紹介!

株式会社Cygamesが開発し『神撃のバハムート』の美麗イラストを使用した本格オンラインTCGゲームシャドウバース(shadowverse)におけるネクロマンサークラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介は鹿様の疾走ネクロのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!



デッキレシピ


デッキ概要

デッキについて

現環境は、死の祝福で時間稼ぎすら出来なくなってきているので、6・7ターンで勝つことに特化させています。

マリガン(初手交換)

1・2+ケルベロス or ファントムハウルが理想です。
腐の嵐は盤面をひっくり返す力があるので、後攻になった場合はキープしても良いと思います。

有利・不利なデッキ

有利・ドラゴン・エルフ・ネクロ・後攻ロイヤル・ウィッチ
不利・ビショップ・先行ロイヤル

立ち回りのコツ

基本的な動きはアグロネクロと同じですが、ファントムハウル+ミミ・ココだけでなく、ファントムハウル+死への近道という選択肢があることにより、ゴブリンマウントデーモン等の強力な守護が出てきても削っていくことが出来ます。
地獄の解放者・悪戯なネクロマンサー・死の祝福・カースドソルジャーを抜いているため手札事故が少なく、4マナの際は2マナのカードを2枚出すなど序盤は出来るだけ多くのフォロワーを展開させてください。

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フィニッシャーについて

基本的にはファントムハウル+ミミ・ココ or 死への近道で削りきることが理想です。
相手から守護が出てくる前にファントムハウルで削り、デモンストライク・ミミで削ることも多いです。


この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>




只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(22)
  • No.
    1

    なかなか面白そうなコンセプトのデッキ


  • No.
    2

    鎌おじさんは入らんのか


  • No.
    3

    そうだよなーここまで尖らせたデッキじゃないと短期決戦に持ち込めない


  • No.
    4

    凄い尖り方ですね・・・でも上にもある通り、今の大型守護が多い環境だと普通のアグロじゃ削りきれず結果的にじり貧で負けるのが目立つから有りなのかもしれないですね。


  • No.
    5

    ヴァンプおじにはいうまでもなく有利だから省かれたのかな?


  • No.
    6

    確かに8ターンとかまで引きずると基本的にビショに対してネクロの勝ち目ほぼなくなるからね
    このくらい特化させないと無理ですわ


  • No.
    7

    めちゃくちゃな尖り方だけど
    逆にこれでソルジャーさんとかいれるとむしろ邪魔になるしな


  • No.
    8

    盤面で有利交換繰り返されるときついけどなかなか強い。ただケルベロス引けないと負け濃厚だから初手ケルはキープしたいかも。


  • No.
    9

    安いし速そうだし良さそうだ


  • No.
    10

    ける、ふぁんとむ、どっちかでも引けなかったら超絶きつい


  • No.
    11

    コンバージョンがクロック減らしちゃうから入れたくないけどドロソがこれしかないからなぁ
    ネクロに血の取引来たらtier1いける


  • No.
    12

    出てネクロマンス3、4あたりでドロー2とかじゃね


  • No.
    13

    コメント欄が勉強にすごいなります。ちょっと作ってシナリオ行ってみます


  • No.
    14

    もう少し粘り強くいくなら再生の呪印、スケナイもいい


  • No.
    15

    粘らない構築なのに中途半端に粘る意味何?


  • No.
    16

    場のクロックを上げつつ次ターンにクロック残せる可能性が上がるのは利点かなと
    使用感では5~6t目で11点まで削れずに蓋される試合展開も減らせるしメインのアグロの動きもそんなに阻害しないし悪くないかなぁと感じた


  • No.
    17

    10戦程やってみました。デッドリーウィドウ→ワイトに変えると1~3ターンで小さい守備フォロワーで蓋をされてもダメがかせぎやすくなりました。


  • No.
    18

    このデッキのおかげでA2に上がれました
    ミッドレンジより安定して勝てます
    最速だと5ターンキルできます
    逆に守護持ちやライフ削っても回復されると詰む盤面多いですw


  • No.
    19

    6~7ターンですぐに決着がつくので凄くお手軽!
    20戦少し使って腐の嵐を使う場面がほとんどないように感じたのですがみなさんどうでしょうか?
    腐の嵐2枚抜いて幽体化2枚か、1枚とカースドソルジャー1枚辺り入れてみようかな。


  • No.
    20

    ウィドウ部分をワイト、ワイトキングあたりに変えるとダメージを稼ぎやすく中盤以降に1-1トレードにできるのでかなり良い感じでした。


  • No.
    21

    現環境じゃここまで尖らせないと勝てないネクロがかわいそうでネクロ使いの俺も泣きそうでどうしようもない


  • No.
    22

    現状流行ってるビショップやロイヤルには超不利なので刺さらない。その他のクラスなら上手く回ればそこそこ。

    まぁ5戦して全部ビショップとかロイヤルなことも多々あるのでこのデッキで連勝は難しい。


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