シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

18,615PV

次世代コンセプトデッキをご紹介!

shadowverse(シャドウバース)におけるロイヤルクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はHeath Oslo様のウルズロイヤルのデッキレシピをご紹介!
今までに見たことの無いランクマッチで通用するデッキを募集するのこの企画、立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!
エントリー中:次世代コンセプトデッキ~次のトレンドを作るのは君だ!~

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

このレシピの特徴的なところはネイビールテナントウルズで、各採用理由を書いていきます。

ネイビールテナント
先行でのフェンサーは強いのですが後手だと兵士フォロワーが除去されてしまうことが多々あります。
なので2/3という優秀なスタッツと消耗戦で役に立つ守護をつける能力の噛みあいで投入しました。

ウルズ
多分こっちの方が強く疑問に思う方が多いと思います。
ウルズの採用理由は大きく4つあり以下にまとめました。

このデッキは消耗戦を強く意識して組んでいるので主に①がメインで使われますが、見て貰えばわかる通りかなり使い道があります。
こんなところです良かったら使ってみてください。

このデッキの勝率

56戦中38勝

有利・不利なデッキ

【エルフ】微有利
サタンという決着札がありますが綺麗にサタンを着地させることよりも、ウルズエンシェントエルフ解除などを使ってアグレッシブに攻めてダメ押しでサタンを使うかどうかという試合運びにするのが良いでしょう。

【ロイヤル】有利
環境のロイヤルはミッドレンジロイヤルが多くこちらのデッキは消耗戦に特化してるため盤面で有利トレードを継続すれば勝てます。
負け筋は相手先行の海底都市王・乙姫セージコマンダーです。

【ウィッチ】微有利
こっちのデッキが消耗戦に特化したことによって決着をつけるのが遅くなってる分普通のロイヤルよりかはキツイですが、盤面を横に並べて顔面殴ってれば勝てます。

【ドラゴン】五分
ウィッチに書いた理由と同じでこちらの速度が遅くなった分不利です。
ドラゴン相手は消耗戦で挑むとジリ貧になってしまうので、ロイヤルのポテンシャルをいかして顔を殴って早期決着をつけましょう。

【ネクロ】微不利
アグロ相手は速度に追いつけるかが全てです。
盤面積極的に触っていって間に合うかどうかなので五分です。
ミッド相手はデュエリスト・モルディカイへのこちらの回答がない分こちらが不利です。
除去も豊富なので早期決着もつけにくく厳しい戦いを強いられます。

【ヴァンパイア】微有利
ミッドロイヤルと違いサタンを投げることだけ意識してプレイすれば勝てます。

【ビショップ】微有利
ミッドレンジロイヤルだと守護持ちに場を固められ負けてしまうことが多々ありますが、ビショップ相手にもサタンがあるのでサタンを投げて黙らせましょう。

立ち回りのコツ

序盤は消耗戦で有利交換をしていきます。
終盤トップ勝負に持ち込み大型フォロワーの多さで終盤のトップ勝負を制するのが大雑把な立ち回りです。
自分より大型フォロワーの数の多いドラゴンには序盤から積極的に攻めにいっていいです。
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(20)
  • No.
    1

    ウルズで陽光無効はできない


  • No.
    2

    >一応守護の陽光でついた守護はウルズで消せます。
    これだけでエアプってわかる
    試しもしないでさも何度もやりましたみたいな体裁で書くなんて酷いわ
    56戦中38勝もデタラメにしか見えない


  • No.
    3

    陽光消すとか草
    エアプかな?


  • No.
    4

    投稿者です。すみません。本当はB2です
    AA帯って書けば批判されないと思ってました。


    • No.
      4.1

       気持ちはわかるよ。B帯ってだけでバカにするやつもいるし。
      ただそこは正直に書かないと。
       レシピ自体はこのサイトではあまり見ないタイプだし色々議論されればいいんじゃないの。
      このデッキならヴァンガードが合いそうだけど採用しなかったのはなぜ?


  • No.
    5

    ウルズとネイビー以外のカードが強いだけ


  • No.
    6

    そもそも、フローラルにウルズが効果的な状況がほとんどないんだわ

    先手の3/4程度なら、後手4Tで難なく処理できる。
    後手のトレード後フローラルは普段通り処理されてしまう。
    前半戦ほぼ活用できない。

    8T目にフローラルウルズ同時出し
     攻撃4までのフォロワー、場3/4 3/3 2/2 1/1
     手札2枚と進化使ってまで得られるのがこれでは…


  • No.
    7

    ここ最近のロイヤルのデッキで言えばエクスロイヤルが最高傑作だな。これもあれの劣化にしか見えない。


    • No.
      7.1

      あれは環境にも合ってたしデッキとしても良かったから仕方ないよなぁ….


    • No.
      7.2

      アグロ流行ってる今はゴミ当然になってしまったがな、下手したらフェイス以下で下手したら事故る陽光サタンのが良いと思ってしまったほど、てかネクロ規制で良いレベル。進化限定で良いから消滅系剣士いなきゃモルティガイで盤面所じゃない。


  • No.
    8

    投稿者ですってやつ本当に投稿者なら投稿する際のプロフィール審査ってどうなってるんだ(笑)


  • No.
    9

    本当の投稿者な訳ないやろ
    >>4とか頭お花畑なんか?


  • No.
    10

    マジで試してから投稿しろやカス


  • No.
    11

    フロフェンにウルズって、敵が進化フロフェンを処理しなかった場合、ウルズで進化解除すればもう一回使えるって事なんだろうけど、そんな事実際はほとんど起こらないよね。56戦の中でそのコンボが決まった試合はどれだけあるのか?


  • No.
    12

    ウルズ、4コス3/3という微妙なステータス
    ニュートラルであること自体がロイヤルにアンチシナジー
    進化後ユニットを進化前に戻すという行為がさらにディスアド

    さすがにウルズはいらない気がするな

    守護を並べるってことは、高攻撃力フォロワーを誘いやすいってことだから、ツバキを入れるのもアリだと思う


  • No.
    13

    ウルズで陽光効果消せるならどれだけ楽か。
    あれは場にでるたびってテキストでファンファーレとは別。グリムリーパーならわかるけど、この人ほんとにAA?デッキ投稿者のランクって確認してんのかなー。
    そもそも返しのターンでフロフェン生きてること少ないし、生きててもウルズでもどして貴重な進化権使うぐらいならノーブルナイトのほうがいいわ。ルシ生きてるってそれ勝ちみたいなもんだろ。


  • No.
    14

    ウルズ使うなら城塞欲しいな


  • No.
    15

    ルシに進化使えてしかも生き伸びたら進化解除しないでそのまま4点飛ばしてれば勝ちだわな


  • No.
    16

    対ビショップのサタン対決って陽光ある分こっちのが圧倒的に不利なんだよなぁ・・・


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ