シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

12,371PV

自慢のデッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるドラゴンクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はマキナ様の運命サタンドラゴンのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

このデッキの勝率

50戦中34勝でした勝率は6割5分くらいでした

立ち回りのコツ

新たなる運命を入れてるところ以外は普通の伝令サタンです。
竜の伝令サタンがなかなか来ないことが多かったので新たなる運命を入れてみました。
サタンを出した後でもアポカリプスデッキのドローソースとしても使えるので手札で腐り続けることもありません。
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(22)
  • No.
    1

    34勝なら6割8分やん
    でも運命入れるのは良さそう


    • No.
      1.1

      50戦なんだから勝数2倍にすれば勝率(%)が出るのにわざわざ勝数÷総数しようとして計算めんどくなってアバウトに言ってるのがかわいらしいだろうが!


  • No.
    2

    運命はサタンと相性いいよね
    サタン引きやすいし、サタン出した後にディースや魔将を引きやすい

    次のパック来たらノクシャスロアードラゴンともコンボできるし。まあノクシャスはもっとシナジーが追加されなきゃ微妙だけど


  • No.
    3

    サタンドラゴンじゃなくても運命入れてみるのは面白そうだな
    フェイスみたいな低コス複数出ししないならが0~1枚になるなんてないしランプで低コス複数出しの状況に後半なるくらいなら手札変えた方が安定しそう


    • No.
      3.1

      使いづらくなったアイラとかも処理できるから無駄になりにくいからアリかも
      ただ、ランプやミッドレンジの場合何を削るかが問題だなぁ


      • No.

        ミッドだと運命で2コス使った後に引いたカード使えるか怖いのがなぁ
        エルフみたいに引き直した後のカードが軽い保証がないから安定しなさそう


        • No.

          託宣使ってアイラも引けてるとPP5だけどゴブリンで場のアイラ潰したら7になって次のターン元々騎竜兵を出そうとしてたけどコスト9をあわてて7にする必要がなくなったってことあると思うからそう言う時に0コスにして保険として持っておくとかどう?


  • No.
    4

    面白いね。これに庭園入れて遊んでみようかな。


  • No.
    5

    序盤に運命使うとテンポロスで厳しくなり、終盤だと手札が少ないとかなりませんか?


    • No.
      5.1

      これで10戦遊んでみた(参考までに7勝3敗)けど、運命はサタン出した後にしか使わなかったかな
      2,3枚も交換できればディース魔将あたりの便利カード引けるし、アスタロト以外ならそのまま出せるしでそれなりに便利だったよ
      よほど事故ってない限り序盤運命は使わない方が無難そう


  • No.
    6

    ドラゴン使わないからよく分かんないけど
    コメ欄でアンチされないってことは運命入れるのはいいアイデアって事なんかな使ってみよ


    • No.
      6.1

      あくまで面白いだけでそこまで強くもないよ。サタンだした後のディース引け、魔将引けがかなり楽になって、勝ちに近づきやすくなっただけ。ロイヤルに轢き殺されたり、ランプの大型処理できなかったり、アグロネクロにフルボッコにされる、現環境下だと微妙でしかない。


      • No.

        ディースが引きやすくなってロイヤルとアグロに轢かれにくくなってるから今の環境でも普通に使えたで
        運命でサタン手元に持ってこれるから早めにサタン出せるし現環境でも充分使えるアンチするならまともに使えるようになってからにしとけサタドラやりたい人の邪魔すんなよ


      • No.

        アグネクはドロー次第だろうけど、セルフマリガンできてディース引けるならロイヤルに轢き殺されてランプの大型処理できる確率は確実に上がってるじゃん。
        君の頭どうなってんの


      • No.

        アポカリで大型処理出来ないとか流石に草生えるんだが6.1のやつサタン使ったことないんじゃないのか


  • No.
    7

    サタンドラゴンは横に並べる動きに弱いから灼熱いれたいけどなぁ 伝令でもってきても微妙


  • No.
    8

    PPブーストがうまくできても伝令もサタンも引かないってことやサタン引けても逆にPPブーストが追いつかなくてサタン出せないってことは割とよくあるからその可能性を少しでも低くできるんだし普通によく考えられてるだろ


  • No.
    9

    製作者のマキナです
    ネクロとロイヤル相手だと轢き殺される可能性があるのでアポカリに切り替わったら即ディースを引きたいです。なのでロイヤルとネクロを相手にする時はマリガンで運命をキープするようにしています
    そうする事で轢き殺される可能性が大分低くなるので今の環境でも使えると思います
    34勝出来たので今の環境でも充分使えるということだと思います


  • No.
    10

    発想は好き


  • No.
    11

    この発想のおかげでミッドやランプでも高PPの時にマウントデーモンやドラゴンガード出して守り固めて運命で疾走持ち引こうとできるからなかなか面白い動きができるようになったわ


  • No.
    12

    しかしシャドバはデッキネームが死ぬ程ダサいな
    \サタンドラゴン!/


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ