シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

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次世代コンセプトデッキをご紹介!

shadowverse(シャドウバース)におけるヴァンパイアクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はSOS様のフェイスヴァンパイアのデッキレシピをご紹介!
今までに見たことの無いランクマッチで通用するデッキを募集するのこの企画、立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!
エントリー中:次世代コンセプトデッキ~次のトレンドを作るのは君だ!~

デッキレシピ

デッキ概要

このデッキの勝率

期間8/27~8/30
41勝22敗  勝率65%

立ち回りのコツ

盤面は最低限維持しつつ、極力序盤から相手のフェイスを削っていきます!
こちらの手札の都合等からリーサルが見えて来たらそのまま最後までフェイスを削ることを意識。
無理そうな場合は盤面を意識し、クイーンヴァンパイアを出して中盤こらえてトップ勝負に!
コツは2~3ターン先のリーサルも計算してプレイする事。
基本的に5~6ターンで勝負がつくデッキです
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(32)
  • No.
    1

    コウモリデッキの本家さんや
    これ見るとこの前投稿してた野郎は本当に人のデッキ丸パクリで投稿しとったんやな
    迷惑な話やでほんま


  • No.
    2

    ここまで攻撃的にして勝てるもんなんかな
    アルカードとかいれてやっとるけど、ビショップ相手が厳しすぎて禿げそうになるんだよなー


    • No.
      2.1

      アグロ全般ビショップ厳しいやろ
      あとマスターとかだと冥府、サタンが暴れててあんまビショップいないのもあるんじゃない?


  • No.
    3

    ダークサモナー進化の5点を顔にぶち込めた時の脳汁やばい


  • No.
    4

    ちょっとつかってみたけど
    エルフ相手にするのがかなり辛い
    コントロール寄りの相手(ビショ・ウィッチ・コンヴ)にはかなり有利に戦えるけど
    エルフがメイ、メタルエルフ、エンシェントエルフを出されると盤面が相手の方が一気に有利になる
    あと普通のフェアリー出されるだけでもコウモリ潰しにかかられ6ターン経つ頃にはリノセウスの猛攻が始まるからエルフとの相性は最悪でした
    あと5ターン目にでるGMDが抜けないからリーサルにならないことがあるから真紅の粛清辺りが入ると楽にはなりました


  • No.
    5

    説明雑だったんで補足ですが

    有利:ドラゴン、ウィッチ
    微有利:ビショップ
    微不利:ロイヤル、ネクロ
    不利:エルフ

    くらいだと思います

    ただ、このデッキはランクが低いほどコントロールヴァンプと勘違いしてもらえたり、相手が上手く対処してこないケースがあるので勝ちやすいとは思います


  • No.
    6

    エルフに強そう


  • No.
    7

    に見えたけど弱いのか、、、


  • No.
    8

    賞金のために作ったって分かりやすいデッキ


  • No.
    9

    似たようなの前から使ってるけど、紹介されたらされたでああ、猿真似かって思われてなんか使いづらくなる。


  • No.
    10

    このデッキのちょい改造使ってAからAA2まで駆け抜けたけどA帯のロイヤルはほとんど有理とれるよ
    AA位のロイヤルは上手いから微不利位だけど五分五分くらいかな?マスターだと違うんだろうかな


  • No.
    11

    >>8米
    ほとんどこのデッキ使って勝率7割位キープして先月のマスターランク20位なんだよなぁSOSさんは


  • No.
    12

    エルフは主力のコウモリ効率よく処理できるから不利なのかな


  • No.
    13

    勝率6割絶対嘘やろこれ


  • No.
    14

    >>13
    この人ニコ生でランクマ放送してるし勝率はマジだよ
    てか放送見た日は6割どころか7割以上勝ってた


  • No.
    15

    使ってみたけど、ロイヤルに全く勝てない…


  • No.
    16

    手札補充ないと辛い
    このデッキ強いらしいけどアレンジ加えんと俺には使えん
    そして復讐縛りは辛い
    ディアボリックくらいは除去としては欲しい感はある 参考にさせていただきやす


  • No.
    17

    使ってみたけどクッソ強くてビビった


  • No.
    18

    サンプルちょい改造して暫く使ってみた感じ…

    有利  ウィッチ・ドラゴン
    微有利 ビショ(早めの陽光はNG)
    微不利 ロイヤル・コンヴァン
    不利  ネクロ
    エルフは相性的には微不利な気がするけど結構勝てるんでよく分からぬ
    ロイヤルは歴戦とオーレリアをスムーズに出されるとほぼ負けている印象です


  • No.
    19

    俺も強くてびっくりした
    ただ呪剣さんを抜いてドロソとワードロー増やしたくなる
    単純に1コストいると横に並べやすいからいいんだけど 全体除去とか考えるとドロソあるといいかなとも思うな


  • No.
    20

    上でも言ってる人いるけど、相手がこのコンセプトデッキを知っているかどうかで全く勝率が変わると思う。
    コントロールだと思って序盤放置してくれたり、HP11で止めてくれたりする相手ならほぼ勝てる。逆に看破してしっかりコウモリ処理(例えば呪剣とかいるときにコウモリ優先するとか)してこられるとかなりつらい


    • No.
      20.1

      それが気になってました
      こちらは進化しても一方は取れない場合が多いし 除去もコウモリ依存のため盤面を取り返し辛い
      進化使って相手を一方取れる可能性があるのはダークサモナーくらいな点がすごくネックだなと感じてました
      だから高スタッツのビーストドミネーターとかどうなのかなと思うんですが どうですかね?
      除去を増やしたらいいのかとも思いましたが 復讐に入りづらくディアボリックは微妙
      デモンストームはこちらの被害が大きい
      とかで噛み合わない場合が多かったのでフォロワーのパワーに頼るしかない気がします
      ワードローも増やしてもいいと思いますけど


      • No.

        少しコウモリと相性悪いけどGMDとかも入れたくなる
        コウモリを処理しづらくさせないと対処をわきまえてる人からしたらカモになる
        相手からしたらコウモリを処理するのにほとんどデメリットがないからガンガンコウモリが消されていく
        これを何とかしないとこのデッキ勝てない


        • No.

          ガブリエルとかどうなんだろ


          • No.

            5,6ターンで勝負決まるデッキに7コスを入れる意味は一体


          • No.

            こまめに処理されると7ターンどころじゃ勝負つかないよ
            バットシナジーが多い分バットがいないと腐るし奴が多い ある程度シナジーの枠外も入れないとキツイ感じする


  • No.
    21

    なんというか蝙蝠が軽視されている今だからこそ強いデッキだと思う
    ただそれでも強いのは事実なのでガンガン使っていきたいな


  • No.
    22

    このデッキ使った野郎に散々煽られながら負けたから印象最悪だけど強いねこれ
    ミッションぱぱっと終わらせたいとき使おうかな


  • No.
    23

    だいたい細かくコウモリ処理されて盤面にほとんど何も残らないんだけど
    みんなどうやって勝ってるんだ?


  • No.
    24

    普通のバーンアグロヴァンパイアの方が勝てる印象なんだが


  • No.
    25

    そう思うならそっち使えばいいんじゃね
    ここが悪い何に弱いとか一切書かずに印象て。エアプとかそんな次元ですらねーし


  • No.
    26

    最近よく当たるデッキだけどコメみる限りこの人のが原点って感じなのか


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