シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

18,015PV

強力デッキをご紹介!

株式会社Cygamesが開発し『神撃のバハムート』の美麗イラストを使用した本格オンラインTCGゲームシャドウバース(shadowverse)におけるロイヤルクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はきしめん様のノーブルナイトの舞のデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!





デッキレシピ




デッキ概要

デッキについて

大量展開(乙姫)や全体強化(セージュコマンダー)は6ターン目であるという先入観を利用しノーブルナイト、激励の舞で不意を突くデッキ。
対ドラゴン時にこちらが乙姫を出した後に相手がフォルテなどの攻撃する事の出来ないフォロワーで攻めて来た場合にこちらは新たなフォロワー出せなくなり負けるという事態も激励の舞により対策できます。
初投稿につき、拙い所も沢山あるでしょうが、このデッキでもAAランク帯で十分通用するので、参考にしてもらえれば幸いです。
ノーブルナイトの強さが認められる日を待ち望んでいます…




勝率について

勝率は6、7割程度




有利・不利なデッキ

ミッドレンジロイヤル、スペルウィッチなどの展開の遅いデッキに有利。
コントロールヴァンパイアに不利。




立ち回りのコツ

5ターン目のノーブルナイトからの6ターン目セージコマンダーor激励の舞が対ロイヤルで決まると相手の乙姫からのセージュコマンダーよりも1ターン早くフィールドを制圧でき、乙姫とセージュコマンダーによる先行有利を覆せます。
また、ノーブルナイトによりテミスの審判などの全体除去を誘発できるので、乙姫と全体除去の枚数を競い合うレースも優位に立てます
先行時には勝手に強いロイヤルなので、後攻時の方が真価を発揮できる編成になっています。

フロントガードジェネラルやガブリエル、2コストフォロワーたちは自分好みに調整していって下さい。

このデッキのポイントであるノーブルナイト、激励の舞が2枚ずつと乙姫とセージュコマンダーが3枚ずつの点は変えない方がいいかと思います。

また、アセンティックナイトは激励の舞やセージュコマンダーにより+1/+1された場合ステータスが2/3となり、小型フォロワー同士の殴り合いで有利が取れるので3枚入れることをお勧めします。




この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>






只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(13)
  • No.
    1

    ホワイトジェネラルを勇猛たる騎士んじするのはどうでしょうか。


    • No.
      1.1

      ホワイトジェネラルを勇猛たる騎士にした事もありますが、先行時にリーダーへのライフの削りが渋くなりやすかったので、ホワイトジェネラルを採用しております
      勇猛たる騎士の方がメイドリーダーがブレにくくなるので、そのあたりも含んで、また検討させていただきます!
      ホワイトジェネラルを勇猛たる騎士にするなら、不屈の騎士をオースレスナイトやクノイチエッグにしても良さそうですね
      ご意見ありがとうございました!


  • No.
    2

    訂正:勇猛たる騎士に


  • No.
    3

    このデッキ強いなぁ
    ※2の言うとおり勇猛のほうがデッキに合ってる印象


  • No.
    4

    JCD優勝デッキを部分的にパクってますねー


  • No.
    5

    カードプール狭いし発想が似てりゃ被る部分だって出てくるでしょ

    何が「パクってますねー」だよ


  • No.
    6

    セージュセージュうるせえわ
    死ぬほど目にしてるはずなのに間違えるって頭弱いんかな


  • No.
    7

    一応一番上はセージて書いてあるだろ。てか伝わればどーでもいいわ。

    先行後攻問わず5ターン目に動けるのはいいね。特にロイヤル同士のとき。ちなみに勇猛試したけど、フロントガード抜いてガブリエル追加のほうが削りやすかった。横に広がるカードが多いので、保険のクノイチエッグも1枚増やしたほうが詰めが楽かも。


  • No.
    8

    夏だなぁ
    他人のデッキパクる気満々のくせに文句はつける
    盗人猛々しいとはここに極まれり


  • No.
    9

    現環境のデッキってほとんど似たり寄ったりだろ


  • No.
    10

    ルーパー不採用の理由が知りたい


    • No.
      10.1

      リーダーへのダメージよりも横に広げて、フィールドを支配する事を優先しておりますので、疾走フォロワーはクイックブレイダー以外採用しない方針にしております
      なので、最後の相手リーダーの体力が僅かの時の疾走引きの希望が無いのは悲しいですが、それは割り切ってとにかくフィールド有利を優先した結果です


  • No.
    11

    デッキ名がノーブルの枚ですが正しくは舞じゃないでしょうか?


  • コメントを書く
    コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
    また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
    皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ