シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

3,520PV

6月29日に実装される第5弾パック「ワンダーランド・ドリームズ(Wonderland Dreams)」のカードについての反応をまとめてみました!
「ワンダーランド・ドリームズ(Wonderland Dreams)」のカード一覧はこちらからご覧いただけます。

「邪悪なる妖精・カラボス」のカード情報

進化前 進化後
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは、「ターン開始時に自分のPP最大値は+1されない」と、「自分のターン終了時、相手のリーダーに1ダメージ。
カードを1枚引く」を持つ。
(邪悪なる妖精・カラボスの能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持つ)

皆の反応


カラボス評価してる人多いけど正直理由がさっぱり分からない
最初発表された時はそこそこいいと思ったけど、結局大したシナジーあるカードないし、カラボスに特化しないといけない構築なのに勝ちにいく動き弱すぎるように見える


カラボスは6t66という破格のスタッツ持ちですが、スタッツだけで言うなら5 66がいます。
使えるとするなら1ダメ1ドローの効果。
PPが増えないデメリットをさほど受けない復讐orアグロヴァンパイアが1番いいかと。
昆布もありっちゃありですが、バフォのサーチにかかるのが嫌なので…


昏き底はサーペントよりかは活躍出来るのは間違いないんだが、カラボスの前評価みんな低すぎないかな


ヴァンプはカラボスのうまい使い方が全く思いつかない。
やはり入れるならコントロールか。
狼少年がめちゃ強いがヴァンプの2コスト枠はカオスシップによって激戦区なのでユリウス・ブラッドウルフ・糸蜘蛛を越せるかっていうとうーん。


カラボスは気になるカードではあるけど、使い方をまだ想像できない。
しかしメリットがデカい。
デメリットも…だがOTKアザゼルにはどう考えても入らないし、やはりミッドレンジかね


カラボスの使い方考えてるんだけど花園、一裂き、デモスト、犬、ダージェネでバーンが強いのかこれ?
ハンド尽きないアグロはヤバいけど、アグロという割には恩恵受け始めるのが6Tって遅いしな。早いゲームなら決着ついてるし。


クセがあるけど。アグロヴのドロソ&直ダメ要員としては申し分ない


使うなら私はカラボス専用のデッキを考えてもいいかなって思ってます。
アグロ寄りにしてドロソはカラボスに任せるみたいな感じです。
復讐に入れてもいいかなって思ってます


俺的にはやっぱカラボスとオズにはめちゃくちゃ期待してる。
アグロオズドロシーと復讐カラボスアグロを俺は推します。


カラボスやら昏き底から出でる者(深淵の落とし子)強いかどうかはさておき、ヴァンプのレジェンドはいつも話題に上がる能力してるあたりレジェンドとしての機能十分活用してる気がする。

新弾が実装される6月29日からこちらのカードを使用したデッキを募集致します!


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメントを書く
コメント欄が荒れるきっかけになるような悪意ある辛辣な批判コメントはお控え願います。
また、掲載されているデッキに対して批判する際は、改善すべき点などを書いて頂けると投稿者様もユーザー様も不快にならず済みます。
皆様が気持ちよく利用できるようご協力をお願い致します。

コメントを残す



Optionally add an image (JPEG only)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページのトップヘ