シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

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本格TCGスマートフォン向けアプリShadowverse(シャドウバース)についての話題をピックアップ!
今話題になっている内容を皆の反応とともにまとめていきます!

引用ツイート

皆の反応


・決まると抵抗許さないところじゃね 別にそれまで大変なんだしいいと思うけど 特定のデッキを叩くのはキッズ



・超越が嫌われる理由って煽りとオーバーキルするからだと思うんだ……



・超越が嫌われる理由って超越そのものなんじゃなくてリーサルの後いらんスペル使ったりと遅延してくる奴が多いからだと思う



・だいたい勝ち確で煽りよるし、オーバーアクションするし、負けるときは切断。



・ドラゴンとウィッチが嫌われる理由はぶん回りした時の対応策がほぼ不可能なこと
PP加速もスペルも相手に依存しない。
6T魔界ジェネアンリとか、7T超越とか、 絶対とは言わないけど勝てないやん



・そう言えば超越が嫌われる理由、よくわからないんだよな……相応のデメリットはあるように見えるのは雑魚だからなのか



・超越対策があれば文句は言わんよ
対抗策がないのに7tに超越してそのままリーサルが許されてるのが分からん
他のリーダーにも顔20点守護5枚の上からリーサル可能な手札の中で決められるコンボあるならそういうものだと割り切るがな
ハンデスまでは望まないから指輪方式でお互い全部引き直しさせろ



・環境トップは嫌われるのが役割だからな



・超越で追加したターンはpp上がらないようにしろや



・超越嫌いな理由は
無駄に考えてる時間長い
高確率な無駄プ・オーバーキル
試合長くなるのにmpは普段通り減る
煽りエモートや煽ってる名前
何故かフリマにいる
もちろんそうじゃない人もいると思うけど大半がこんなのだから



只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    アグロとミッドレンジとコントロールとその他(超越、OTKなど)でバランス取れてるんだから問題無くね?
    超越やOTK無くしたら盤面に強いデッキしか残らなくて単調になるよ。


  • No.
    2

    初期の冥府もそうだけどこのゲームは相手の手札と墓地に干渉できるカードがなく、超越と冥府はこのゲームの基本の顔面行くか盤面を取るかっていうプレイングも一切ない。
    準備が整うまで100%の力で盤面除去してれば自然に勝ち筋が出来上がる。

    だから超越とか初期の冥府は対戦相手なんて関係なくただただ使ってる側の回り次第=ソリティアと言われて嫌われてる


  • No.
    3

    長考されて延々粘られた挙げ句
    無駄なスペル撃ってキマイラでオーバーキル
    〆に煽りエモを連打でしっかりやってくる
    全員とは言わんが使うデッキの性質上、クズ率高いわな


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