シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

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自慢のデッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるロイヤルクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はめんま様のコントロールロイヤルのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

通常のコントロールデッキとの大きな差として、苦手とされている超越ウィッチ冥府セラフビショップに対して発動前に倒しきる火力があることです。
それにより弱点が無いため全てのデッキに対して対応でき、ランクマッチでもポイントを稼ぎやすいので時間が無い方にもオススメです!
masterランクに昇格してわずか2日で5000ポイント稼ぎました。

このデッキの勝利数

masterランクで最高11連勝しています。
ランクマッチ55戦中40勝はしてるので勝率7割です。

マリガン(初手交換)

■先行:2コス、3コスのみ。
■後攻:フローラルフェンサー、2コスフォロワー。
■エルフとヴァンプ:エンジェルバレッジ

有利・不利なデッキ

アグロヴァンパイア、フェイスデッキに関しては丁寧に処理をすれば負けません。
不利なデッキはありません!

立ち回りのコツ

アグロ、フェイス→序盤から横への展開を広げ場を制圧し、ユニコーンの踊り手・ユニコや豊富な守護フォロワーを用いて相手のリーサルを遅らせ、手札が切れた所で一気に倒します。

冥府超越ウィッチセラフビショップ→全ての発動前の7~9ターン目までに倒す為に進化権は全てフェイス用に使い体力を削り、6ターン目以降に海底都市王・乙姫セージコマンダーのコンボで倒します。
全てデッキに共通して、発動前には横への展開に対しては後手に回るしかないので、複数フォロワーを展開出来るロイヤルは他デッキと差別化がとれます。

この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(29)
  • No.
    1

    ヒーリングエンジェルの画像あるのにデッキに入ってない・・・?


    • No.
      1.1

      途中で抜けたのかな?気になる。
      苦手なデッキはありません。って言い切るのはかっこいいな。
      エイラに対してどう立ち回るか教えて欲しいです。


    • No.
      1.2

      画像の物はユニコ3→ユニコ2枚、ヒーリング1枚に変わってますm(__)m


  • No.
    2

    発動前に倒しきる火力ってのは、一体どこを指して言ってるの?
    普通のコンロと違う点はセジコマだけなんだけど……

    セジコマ引けなければ普通に不利なままってこと?


  • No.
    3

    画像見ると普通に10ターン以上かかってるみたいだけど
    乙姫セージ2枚ずつしかないのに乙姫セージで倒しましょうってのは無理があるでしょ


  • No.
    4

    信憑性がなさすぎる


    • No.
      4.1

      うP主のめんまです(^^)
      信憑性についてはTwitterにて解説、立ち回り等詳しく説明してますのでよろしければご覧下さい。
      @menma555555
      ご意見、ご質問お待ちしてます!


  • No.
    5

    「不利なデッキはありません」から感じる「数えてませんが勝率は体感7,8割です」感


  • No.
    6

    音姫政治出さないと超越にやられそうなきがするが


    • No.
      6.1

      めんまです。
      超越にはきちんと立ち回ればほぼ負けてません。Twitterに解説等載せてますのでよろしければどうぞ(^^)
      @menma555555


  • No.
    7

    信憑性ないとか言っても、どのデッキにも有利とれるデッキは ほぼ ないやろ。大体ある程度のターン耐え凌ぐために守護多めに入れてるっぽいし。


  • No.
    8

    オーディンを採用していないのは何故ですか?


    • No.
      8.1

      セラフエイラにはセラフ発動前に勝ちきれるってことじゃない?
      どうにも超越とセラフに勝てるビジョンがあんまり見えないけど…


    • No.
      8.2

      うp主のめんまです(^^)
      このデッキでは通常のコントロールと違い、相手によりミッドレンジ寄りに立ち回りを変えることが出来るので、セラフ、冥府相手には序盤から中盤へかけ横へ展開を広げ攻め続ける事で、画像のように発動前に倒しきる事が出来るので不採用にしてます。
      何かご不明あればTwitterまでお問い合わせください。
      @menma555555


  • No.
    9

    質問失礼します。
    セージコマンダーの代わりに激励の舞を入れることは可能でしょうか?
    コストの面ではこちらの方が低いので…。


    • No.
      9.1

      はじめまして!めんまです(^^)
      セージコマンダーは全体強化以外に進化で6/8と高火力なので、外してしまうとパワー不足になります。
      激励の舞は場にフォロワーが居ないと手札で腐ってしまい、序盤の手札事故にも繋がるのでこのデッキでは不採用としています。基本的にこのデッキは場を制圧し相手が息切れした6~8ターン目以降に勝負を付けるのでコスト面は気になりません(^^)


  • No.
    10

    暗殺者や舞踏の確定破壊不採用の理由も知りたい
    それと立ち回りの説明だとオリビエ必要なのですか


    • No.
      10.1

      はじめまして!めんまです。
      このデッキは制圧力と火力を重視しており、暗殺者、舞踏はエルフやアグロヴァンプ相手には序盤の立ち回りとして1枚で1しか倒せず次のターン後手に回ってしまうので不採用としてます。
      オリヴィエは同じコントロール相手の時に後半に息切れしないためと、フローラルも再度進化させられる利点もあるのでこのデッキでは最後の決め手としてかなり優秀な仕事をしてくれます。
      他にご意見、ご質問等あればTwitterまでお気軽にどうぞ(^^)
      @menma555555


  • No.
    11

    このデッキで1000もポイント下げたわ


  • No.
    12

    自分にまったく非がないといわんばかりのクズさに笑う


  • No.
    13

    「冥府、超越ウィッチ、セラフビショップ→全ての発動前の7~9ターン目までに倒す為に進化権は全てフェ…」←まず9ターン以内に勝利を目指すデッキはコントロールなんて言わないから。


  • No.
    14

    文句言う奴らのデッキ見たいわ
    相当強いデッキなんだろうね^^


  • No.
    15

    これかてるぞ、ちゃんと立ち回ればな


  • No.
    16

    たしかに文句言うやつはデッキ載せれんと?


  • No.
    17

    使わせて頂きました。勝率も高く、使いやすいデッキかと^^


  • No.
    18

    使ってみてわかった!これ強い笑


  • No.
    19

    コンロ使いたくて探したらこのデッキがあったので組んでみた。今まで組んだ中で1番バランス良いコンロだと思う。冥府超越対策にアルビダ入れるか悩むが、そうすると手札が溢れやすくなるし、手札事故率もあがるから悩み所


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