シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

39,101PV

自慢のデッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるヴァンパイアクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はミリ様のコントロールヴァンパイアのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

環境を考えたコントロールヴァンパイアです。
アグロやミッドレンジなど幅広く対応できるような構築を目指しました。

基本的には一枚のカードでアドバンテージを稼げるようなデッキにしています。
代表的なカードで言うとワードローブレイダーで、よく見かける詠唱:獣姫の呼び声を進化で優位に対応できるようにしています。

このデッキの勝利数

50戦38勝
最大連勝は8連勝

マリガン(初手交換)

一番優先すべきは漆黒の契約
漆黒の契約がない場合は2コストを除いて全マリガンします。
一番いいのは2コス吸血姫・ヴァンピィ、3コス漆黒の契約、4コス夜の群れが理想。

有利・不利なデッキ

エルフ以外には有利に立ち回れると思います。

疾走ビショップは、盤面を除去しつつ回復をすれば勝てます!
エイラビショップは、手札にもよりますが、相手の回復が間に合わないくらいアグロ気味に動くか、手札が重い場合ひたすら除去し、ジリ貧にさせます。

超越ウィッチには、フォレストバットを並べてフェイスを狙います。
ロイヤルは、疾走ビショップと同じように除去を優先していきます。

立ち回りのコツ

鋭利な一裂きは序盤に来てもきつい時以外は使わないようにすることが重要です。
最終的に決め手になるのでブラッディ・メアリーが来るまで温存します。

序盤は吸血姫・ヴァンピィちゃんとフォレストバットで盤面を取り、中盤ワードローブレイダークイーンヴァンパイアで優位に立ち回り、終盤ブラッディ・メアリーセクシーヴァンパイアで勝つことを考えます。

代用カード

ソウルミニデビルの枠は自由枠だと思っているので、シールドエンジェルなどに変えてみるとエルフに強く出れると思います。
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(31)
  • No.
    1

    これ本当に勝ててるの?
    データが疑わしいんだけど


    • No.
      1.1

      エルフに負けが多いのは信ぴょう性が高い
      しかし、完全に数日レベルで変動する環境をメタっただけ感はある
      ピン指し多めはな


  • No.
    2

    ピン差し多いよね


  • No.
    3

    事故りやすそう、先行で夜の群れ使えない状況どうすんの


  • No.
    4

    昆布つかってるけどエルフに弱いのがなぁ、、、


  • No.
    5

    ほどよくカバーしたいという意思の感じるピン差しは俺もしちゃうが悪くないよね・・・?


  • No.
    6

    ピン刺し自体は戦略の一つだし何も問題無いけど死霊、裁き、ディアボという謎ラインナップがなぁ


  • No.
    7

    悪くもないけど勝率は45%くらいだろうなぁ


  • No.
    8

    エアプで叩く奴って頭おかしいよなぁ!?


    • No.
      8.1

      一回ウケた事に味を占めて何回も同じこと繰り返すの
      ガチのコミュ障あるあるは俺とかもダメージ食らうからやめてくれ


  • No.
    9

    裁きディアボピン差しとか不安すぎて俺には無理だ…


  • No.
    10

    契約置いた時点で復讐警戒、盤面並べられるから、裁きディアボ黙示は出来るなら無い方が安定するんじゃないかね?死霊は1Tに出すよりHP調整、メアリー2点として…なら別にピンでも不思議じゃなくない?


    • No.
      10.1

      そいつピン刺しして具体的に何に有利になるんだ?限定的に効果を発揮するカードすぎてピン刺しする意味がないカードに思える。メアリーバーンや、アグロの動き目的なら3枚きっちり入れるべきだと思うし。このデッキでこんなに勝てるなら環境から吸血鬼は消えてないから。


      • No.

        明確な相手がなくて、小回り効かせたいからピンなんじゃないのか?3積みとしてどれ抜くのよ。逆に抜けって事なら何を入れる?上でエンバレが出てるけどシルエン、エルフの記述あるんだからそこら辺も考慮、実際に使用してそれでもピン採用の価値があるって判断だろ。
        使用せず勝手に判断して勝率掲載の意味も否定ってどうすればいいねん。


      • No.

        君はコントロールヴァンプで1試合中に死霊を何枚使いたいと思う?中盤に死霊を2枚引いたら困りはしないか?
        逆に1枚手札にある時に1点ダメージや1点自傷で救われた事はないか?1枚手札にあると強いけど、2枚以上手札にあると困るカードをピン差しするのはおかしいと思うか?


  • No.
    11

    ウィッチに6割取れるってマジか?
    完璧にアグロの動きこなさないと自分でリーサル早めて超越される気がするんだけど
    ガチのアグロヴァンプ相手も裁き引けなきゃ轢き殺されそうだが無敗は凄いな


  • No.
    12

    このサイトのデッキ紹介自体、閉鎖したほうがいい。
    アホらしい


  • No.
    13

    最近ここの投稿もランクマもコントロールヴァンプ増えたけど何かあったの?
    どっかで結果残したとか


  • No.
    14

    マスターのデッキ見て弱い弱いって言ってる人達って、デッキの強さも使い方も勝率の数字もmasterのローマ字も分かりませんって事だよな?
    実際に勝ててるデッキで勝てない勝てない騒ぐって事は自分が限りなく弱いって事だぞ?分かってやってんの?


  • No.
    15

    このサイトにデッキを載せてるマスターはほぼエンジョイ勢で遊びデッキばかり
    ガチ勢の本気デッキなんて見たことない
    叩かれるのは当たり前だと思う


    • No.
      15.1

      ガチデッキ載せたところで「つまらないデッキ」って言うだろうwwwwww
      性格歪みすぎwwwwww


  • No.
    16

    エルフ狩れますってデッキなら面白いけどエルフ捨てて他にはまぁまぁ勝てますってのならいくらでもあるからなぁ


  • No.
    17

    10連勝した後に、10連敗できるのが昆布。

    バンプのみで1600勝の俺が言う。間違いない。

    だから50戦の戦績は無価値。

    使ってないので弱いとは言ってない。


    • No.
      17.1

      確かに勝率が偏る時はある。契約引けるか引けないかで勝率もかわってくるし。だけどさすがに50戦無価値はないとは思う。


  • No.
    18

    別に批判する気も落とす気もないけど
    自分はピン差し多いのは怖くて使えない
    つかピン差しいいにしてもラインナップが謎


  • No.
    19

    パワーカードがん積みでヴァンプは勝てるわけじゃないし、今までの強い動きよりも、マナカーブによる有利トレードと復讐の弱さをケアした構築に思えるけどな

    死霊ピンにするなら裁きもう1枚でも…とは思うけど、よくある11止めや腐りそうなメアリーに使えたりと、まるでダメってレベルではないと思う


  • No.
    20

    シャドバにおいて欠点のないデッキなんてない。
    完璧なデッキを求めるアホは正直シャドバ向いてない。


  • No.
    21

    完璧を求めてるんじゃなくてもっとマシなのを求めてる事くらいアホでも分かりそうなもんだが…
    アホには分からんのかね


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ