シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

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強力デッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるウィッチクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はとうちゃ様の超越エミルウィッチのデッキレシピをご紹介!
デッキについての一言も頂きました!

デッキレシピ

デッキ構築について

本来苦手な疾走ビショップや大量展開してくるロイヤル等を意識しました。
ベビーウィッチ・エミルを入れることでクレイゴーレムと比較して1回多くマジックミサイル虹の輝き等のアクションが可能になります。

対戦で意識すべき点

ベビーウィッチ・エミルを意識し過ぎないこと。
中盤に引いて十分間に合うカードなので意識しないことです。
また、除去札やくず鉄の練成氷像の召喚を1枚抱えるようにすることです。

おすすめポイント

展開力の加速、リーサルの速度アップ。

立ち回りのコツ

ドロー(継続力のあるスペルブーストの確保)を大事にすること。
ハンドは燃やさないようにすること。

元ツイート

この度は掲載に当たり掲載許可だけでなくコメントまで頂きありがとうございました!
より皆さんがシャドウバースを楽しめるよう参考になれば幸いです(^O^)!


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(9)
  • No.
    1

    この後絶対くず鉄入ってるのに秘術使うカードがないって言い出す人が出てくるから先に言っておくけど、虹で使い回して守護並べるためだけに印だけ採用っていうのは個人的には斬新で面白いと思いました
    ついでにピン差しが多くて安定しなさそうって言い出す人も絶対出てくるだろうけど、ピン採用はどれも同時に2枚以上引くと困るカードばかりなので理にかなってると思います、参考にさせていただきます


  • No.
    2

    見た目だけだけど
    テンポエルフやアグロには耐久ありそうだから勝率よさそうだけど
    クズ鉄やエミル入れてる分通常の超越ウィッチよりスペブが遅くなって対ミラーや冥府の勝率は少し下がりそうだな
    流石にゴーレムの練成はスペブできて2T目対リザやマイニュのためにエミル抜いて3枚入れた方が強いと思うんだけどなあ
    導きと超越のスペブ進めたいし
    クズ鉄と雷撃は強そうだと思った


    • No.
      2.1

      投稿者に聞いてみないとちゃんとは分からないけど、ゴーレムを2マナで出してスペブ1回と、エミルを0〜1マナで出して残ったマナで他のスペルを打ったら速度だけの話なら変わらないんじゃない?
      くず鉄も虹噛ませれば氷像とスペブ数は変わらないし、枚数打てる分デッキの回りが早いとも言える、のかも
      2ターン目2/2の役割だけなら3積みしてるレヴィで代用出来るしね


  • No.
    3

    屑鉄はリノキルの妨害してくるから嫌い(´・ω・`)


    • No.
      3.1

      リノは盤面なにもなくても10点くらい削ってくるから嫌い


  • No.
    4

    ミラーは純粋な超越が勝つよな。。
    それは仕方ないかもね


  • No.
    5

    超越ウィッチって普通マリガンで超越あれば残すよね?
    導きとか3コス引いてきたとしてゴーレムの練成なら事故らないが
    エミルだと完全に事故って逆にアグロに責められると思うんだが
    ウィンドブラストのスペブとかも重要だしな
    あとレヴィってアグロの返しに結構貴重だからできれば進化使えるときに出したいわ


  • No.
    6

    似た形でエミル入れてるけど
    序盤ではゴーレムの錬成とは一長一短だね。個人的にはエミルの方が使い勝手は良かった気がする。ただ勿論上レスのような状況もあるし、超越ウィッチでスペルの枚数を減らすのは中々しんどい。

    俺はゴーレムの錬成もエミルも2ずつ入れてます。


  • No.
    7

    エンジェルバレッジ入れないのには理由があるのでしょうか?


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