シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

23,196PV

自慢のデッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるウィッチクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はレアクロエ様の超越パメラのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

次元の超越軸に太陽の巫女・パメラギミックを組み込み、リーサルを少しでもはやくしたデッキです。
ランクマッチで回してて楽しい構築を目指してます。

このデッキの勝利数

ランクマッチで連勝達成

マリガン(初手交換)

次元の超越運命の導きはキープ。
虹の輝きマジックミサイル知恵の光も優先的にキープ。
対ロイヤル・ドラゴンは炎の握撃もハンドが良ければキープする。
虹の輝きはビショップ、ネクロ、ならマリガンでなるべく探しに行く。

有利・不利なデッキ

立ち回りのコツ

とにかくデッキを回転させることを考えます。
除去が少ないのでマジックミサイルエンジェルスナイプは大事に使い、古き魔術師・レヴィベビーウィッチ・エミルを使い盤面を取られないようにします。
必要ならフレイムデストロイヤーも雑に切りましょう。

太陽の巫女・パメラはリーサルや、ガーディアンゴーレムが並んだ時や、fdを切って盤面を取る際の補助に使うといいです。
fd太陽の巫女・パメラを使う際は死の舞踏テミスの審判を警戒しましょう。
光の道筋エンシェントアルケミスト太陽の巫女・パメラの後隙は炎の握撃ベビーウィッチ・エミルでケアします。

代用カード

太陽の巫女・パメラが使いこなせないなら他の秘術入れればいいと思います。
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(19)
  • No.
    1

    他の秘術入れて超越完成狙います


  • No.
    2

    正直パメラ要らないと思った(小並)
    元々FDは確定除去以外で消されないし、FDパメラはコンセプトとして推せるもんじゃねーよ
    パメラとユミルのコンボは非常に使いやすい


  • No.
    3

    ブァンッ!


  • No.
    4

    土2枚でパメラ使えた試合がどれだけあるんだろう
    勝利数書かないあたりスクショも違うデッキで盛っただけなんだろうな


    • No.
      4.1

      サーチ手段がなくて採用枚数が一枚の時点でパメラを使う事がデッキの根幹じゃないの明白だから何回決まったとか関係なくない?
      実際に回して見ましたがウィッチはドロー圧縮手段豊富だし土が欲しいのは最速でも5ターン目以降だから欲しい時には来てくれてる事が結構ありましたよ。
      邪推する前に先ずはご自分で回してみては如何でしょうか?


      • No.

        流石にこれはアスペ
        パメラ抜いたほうが強いでしょって言われてるんだろうに何を言ってるんだお前は…


        • No.

          一人で低評価連打してて草
          何にキレてるんだよ


        • No.

          デッキの概要読みましたか?
          作成者さんはランクマッチで使える楽しいデッキを作りたいと言う事でこのデッキを投稿してるみたいですよ。
          これは4コメさんの求める勝ちだけを追求したデッキではなく使って楽しいギミックを積みながら勝利を目指すデッキだと思います。作成者さんもパメラは変えてもいいと言っていますし。
          それに対して勝利数を盛っただなんだと断定するのは失礼だと思います


    • No.
      4.2

      実際パメラはリーサル届かない時の補助だからね、しかもドロソ結構あるから普通に引けるし引けなくても普通の超越の動きもできるよ。そのコメントから察するに使ったことがないのはバレバレだよ。


  • No.
    5

    パメラがいるだけでデッキ回すのが楽しくなるのは分かるぞ〜。自分も超越パメラ使った事あるけど正直そこまで弱いわけじゃないし(強いとは言っていない)息抜きやら普通の超越に飽きた時に使ってるな。 稼ぎたい人はオススメ出来んけどな流石に。


  • No.
    6

    パメラ一枚しか持ってないから使えないかなーって思ってたけどこのデッキ使ってみよ!!


  • No.
    7

    超越は冥府エルフみたくエンドカード叩きつける種類の中でも、人によって構築に幅が出るし
    パメラ珍しいとかよりもこういうスタイルか〜みたいな見方になる


    • No.
      7.1

      印少ないのは筋道やらドロソガン積みでデッキぶん回すからやろ
      パメラで倒すってか米7の言うようにルンブレ力場冥府みたいなサブウェポンの役目でしょ


  • No.
    8

    パメラかわいいよね
    パメラが絡んだリーサルの嬉しさよ
    実験開始だとそのまま押し切られちゃうこと多いと思うんだよねえ。くず鉄使ってたけど実験開始も試してみようか


  • No.
    9

    除去が少なすぎてしんどそうだけど、使用感はどうなんだろ?
    くず鉄じゃなく実験開始を採用してて道筋3積みのところから、ノーガードの打ち合いで最速超越を狙う感じかね。


  • No.
    10

    投稿者です
    このデッキはリーサル速度を求め、リーサルを決められる前にリーサルを決めるデッキとなっています
    超越の想定ターンは7~8tです
    リーサル段階の時のスペブ調整では1コストスペルが重宝するので実験開始を採用してます
    パメラは超越一枚でもリーサルを決めるための補助のカードです


  • No.
    11

    フリマで10戦してきて8勝2敗アグロヴァンプに2敗して他は勝った。結構危ない試合もあったけどランクマでもある程度使えると思う。あとパメラ可愛い


  • No.
    12

    masterの暇つぶしデッキはそれなりに強くて面白い。masterのガチデッキは更に強いが面白味には欠ける。
    ポイント上げたいか楽しみたいかでの使い分けやね。


  • No.
    13

    超越と対戦するこっちは、全く面白くないけどな(勝っても負けても)


  • コメントを書く

    コメントを残す



    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    このページのトップヘ