シャドウバース攻略速報|Shadowverse攻略・まとめ速報

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自慢のデッキをご紹介!

Shadowverse(シャドウバース)におけるウィッチクラスのデッキを紹介致します。
今回のデッキ紹介はあべあべ様の超越フラムグラスのデッキレシピをご紹介!
立ち回りのコツやキーカードについて、有利なデッキや不利なデッキについても解説付き!

デッキレシピ

デッキ概要

デッキについて

フラム=グラスをロマンデッキだと思ってるそこのあなた!!!
勝てます!かなり強いです。このデッキはフラムとグラスを入れてるためフォロワーが若干多いです。
そのため事故が起きる可能性があります。古き魔術師・レヴィ2枚はそのためです。

このデッキの勝利数

20戦15勝

マリガン(初手交換)

次元の超越のみ!!!
死ぬ気で引く!!!
運ゲーと言う人もいるかもしれませんが引けます!

有利・不利なデッキ

微不利:エルフ、ビショップ、アグロ系
有利:ロイヤル、ウィッチ、ドラゴン、ヴァンパイア、ネクロ
基本的に不利なデッキはないと思ってます

立ち回りのコツ

8~9ターン目までに体力を14以下にしておくと楽。
・進化の優先順位はマーリン古き魔術師・レヴィスペクトラルウィザード
フレイムデストロイヤーと違って後半ツインプリズナー・フラムツインプリズナー・グラスを引けばいいので焦る必要がない。
・8、9ターン目に次元の超越を2~3撃てて、ツインプリズナー・フラムツインプリズナー・グラスが引けてない場合は次元の超越を使って引きましょう。
次元の超越1枚あれば14点だせるので。

代用カード

スペクトラルウィザード氷像の召喚と変えてもいいかもしれません。
この度はデッキ提供ありがとうございました!
皆さんのよりよいシャドバライフの参考になれば幸いです<(_ _)>


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪

コメント一覧(24)
  • No.
    1

    フラムグラスの殴る時のエフェクトすこ


  • No.
    2

    全然勝てん


  • No.
    3

    フラムグラスが強いんじゃなくて超越が強いだけ
    はっきりわかんだね


    • No.
      3.1

      そこが悲しいところだよなぁ…
      頑張って工夫して出しても「あれ?フィニッシャー別にデストロイヤーでもよくね…?」になってしまう
      もっと言うと二人揃わないとフィニッシュ決めれない分デストロイヤーより事故りやすいと言う性能ではもう良いところない気がするわ…


  • No.
    4

    つまらん
    一発ギャグにしたってタチが悪い


  • No.
    5

    結局運ゲー


  • No.
    6

    引けます!に草
    引けたら苦労しません


  • No.
    7

    この人本当にウィッチでデッキ回してるのかな… ウィッチで勝つのにマリガンは相当重要なんだけど、超越を引きに行くだけって…
    最速超越だけ狙うと完成前に轢かれて終わるから、守るためのカードが欲しい。ビショップ相手なら虹の輝き、ロイヤル相手なら一枚は除去系を抱えておきたい。あと、エルフ相手なら3ターン目エンシェントへの解答を持っておきたいが、このデッキはどう立ち回るんだろう? 雷撃があれば3/4までしか作れないように場をコントロールすれば対応出来るが… 1コススペルとウィンドブラストを抱えて全力で貯めるのかな。


  • No.
    8

    もう投稿しなくていいよ


  • No.
    9

    マスターで超越フラグラ回してたけどこの構築で15/20はエアプか相当上振れしたとしか思えない
    50戦もまわせば5割以下に落ち着くと思うわ


  • No.
    10

    このデッキでマスターはないわ
    結局フラムグラスは両方揃わないと使えない上、コンボを決めたかったら超越をコスト4以下になるまでスペブしないといけない。中盤以降まで引けなかったら勝ち筋はゼロだし、フラムもグラスも中途半端なタイミングで引くと邪魔すぎ
    どう頑張ってみても、趣味デッキの範疇だと思う


  • No.
    11

    フラムグラス1組で20点削り切れればまだ需要あると思うんだけど14点じゃデストロ2体投げてんのと変わんねぇからなぁ


  • No.
    12

    このデッキで勝率7割5分は上振れしまくったとしても信じがたいよね。
    こんな仕様もない投稿採用するなよ


  • No.
    13

    デストロイヤーなら超越先に確保しなくてもいいかもしれないですが、フラムグラス使ってましたが、その場合超越を最低4にはする必要ある為、マリガンで超越狙い全交換は普通にありだと思います。1~2でスタートしても超越引けなくて負けたこと何度もありましたので。


  • No.
    14

    運要素のあるこのゲームで勝率批判はお門違い
    問題があるとするならコンセプトデッキをガチデッキのように紹介してること


    • No.
      14.1

      お門違いではないし、勝率批判がまさにその「ガチデッキのように紹介してること」なんだけどそこはどう思ってるんですかね


  • No.
    15

    これヴァンプに有利って書いてるけど超越系列はアグロに不利じゃねコントロールヴァンプに有利ってならわかるが


  • No.
    16

    何連勝とかの画像もないのに勝率信じるのが謎
    20戦15勝が本当だとしても、それがフリーマッチやルームマッチの可能性すらある
    このデッキ構築じゃ全く勝てる気しないし、結局デッキは自分で考えろってのを教えるための記事ですかね


  • No.
    17

    明らかなファンデッキにガチ目線でマジレス入れるバカ


  • No.
    18

    勝率をマスター帯で7割5分という宣伝をつけたからには、ガチデッキと同じ土俵に立たないと


  • No.
    19

    ファンデッキってのはカード出すだけじゃダメだろ
    カード活躍させてこそ面白みもでるしやられても褒められる
    超越成立ならウゴー並べても勝てるじゃん
    そういうの面白くないんだよね


  • No.
    20

    フィニッシャーとしてフラム=グラスを採用した超越ウィッチを紹介しているだけだと思うんだが


  • No.
    21

    自分もフラムグラス使ってますが確かに序盤の動きがつらいですね、アグロ系のデッキには引き殺されるし、余計なカードが入ってると動けないターンがあるので
    でもフラムグラスが好きだから使い続けています
    個人的に初手はドロー1除去2あると安定します


  • No.
    22

    このデッキは普通に弱い‼︎
    基本的に不利はない。←不利だらけです。
    これでマスターは流石にないですね


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